SSブログ

この花は何でしょう? [植物]

我が家の近くに今の時期にやたら目立つ植物を育てている畑があります

それは今こんな花をつけています

さて、これは何でしょう?
P1021324 (600x800).jpg

P1021323 (480x640) (480x640).jpg

ヒント
白い野菜です
でも山で育つと緑です

すてるところが無いといわれる野菜です

わっかるかな?
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

ころくま

なんだかヤツデの花みたいですね~。
by ころくま (2014-10-09 22:12) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 お、惜しい!おなじウコギ科の仲間なんですが、、。
by YOUR-MOM (2014-10-09 23:41) 

すー

おはようございます
残念、解りません!
タダの訪問の記録ということで!
by すー (2014-10-10 04:30) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 この野菜、好みが分かれます。
 好きな人は買ってでも食べ嫌いな人は料理屋で出されても
 食べません。
by YOUR-MOM (2014-10-10 09:28) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
良く見かけますね・・・
何んだか分かりません。葉っぱもお花も食べるのですか・・・
by ちゃーちゃん (2014-10-10 23:35) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 商品として市場に出回る時は花はついていません。
by YOUR-MOM (2014-10-11 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。