SSブログ

よく食べるね [野鳥]

近所の広い空地に大手の不動産が戸建を20棟ばかり建てました
餌にする木の実が少ないのでしょうか?

シジュウカラがよく我が家にお食事に来ます

IMG_0130 (800x600).jpg IMG_0058 (800x600).jpg IMG_0076 (800x600).jpgIMG_0078 (800x600).jpg

見ていて飽きません
春に孵った子供のシジュウカラもすっかり成鳥なんでしょうね。
nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

くまら

うちにもシジュウカラ来ないかなぁ~
来るのは、カルガモかカラス、ヒヨ位・・・(涙)
by くまら (2014-09-07 18:19) 

YOUR-MOM

>くまらさん、 
 カルガモが家に来るのですか? そのほうがビックリです。
by YOUR-MOM (2014-09-07 19:48) 

ころくま

開発が進んでシジュウカラも住みにくくなったと思いきや、
意外と人工物をうまく利用して住処にしているんですよね。
大きめの道路標識の支柱に空いた小さな穴に出入りしているのを
見たときには驚きました。
by ころくま (2014-09-08 08:17) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 住宅街にいる野鳥は意外とたくましいのですよね。
 人間も見習わなくちゃと思います。
by YOUR-MOM (2014-09-08 09:04) 

mamii

最近はシジュウガラも来なくなりました。
by mamii (2014-09-08 10:31) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 私の住んでいる場所は東京の郊外なので函館のmamiiさんの
 お住まいより木や林が多いのかもしれません。
by YOUR-MOM (2014-09-08 15:42) 

すー

おはようございます

開発が進み、鳥たちも大変ということですね。
中々両立は難しいのかな?
by すー (2014-09-09 04:31) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 最近スズメも少なくなったと聞きますからね。
 最後の砦みたいなつもりで我が家は木がいっぱいです。
by YOUR-MOM (2014-09-09 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

病と向き合う気まぐれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。