SSブログ

おまけつき [食べ物]

子供のお菓子にはおまけ付というのが結構ありますが、
私が子供の頃にはグリコについてる動くおもちゃなどが人気を博しておりました。

話は変わりますが昨日の夫婦の人間ドックで二人とも血糖値が高いことが判明
朝ごはんの後に歩くことにしました。
もっとも最近の基準値ではなんとか正常の範囲内なのですが、ま、転ばぬ先の杖ですので。

ただ歩くだけでは面白くないので 近くのスーパーまで歩き買い物をすることにしました。
そこでこんなものを発見。

トウモロコシです

ちょっと見には大きいトウモロコシですが、
P1040817 (640x480).jpg

実は皮を剥いて発見

P1040818 (640x480).jpg
おまけ付!

ちょっと得した気分でしたが、

が~ん
ちょっと実がしぼみ気味。

茹でたらちょっとマシになったけど、
やっぱり普通が一番でしょうか?
nice!(8)  コメント(9) 

nice! 8

コメント 9

ころくま

双子ですね^^
卵の黄身が2個入っているのはたまに見ますけど、
トウモロコシではお目にかかったことがありません。
これからの季節、おいしい果物もたくさん出てきて
ますます血糖値が気になっちゃいますね^^
by ころくま (2014-07-30 11:52) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 卵の黄身2個って得した気分になりますね。

 やあ、果物好きなのでこれからの季節は目の毒です。
 スイカ食べてから歩くのか 散々歩いてからスイカ食べるのか
 どちらにしても食べるというのがヤバいですね。
by YOUR-MOM (2014-07-30 17:10) 

くまら

とうキビの双子初見です
by くまら (2014-07-31 00:21) 

すー

おはようございます

血糖値、私も気になる値です!

見つけたときには顔がほころびますよね。
by すー (2014-07-31 04:31) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 たま~にこういうものが出来るのでしょうね?
 私も初めて見ました。
by YOUR-MOM (2014-07-31 09:54) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 血糖値のコントロールは食事の偏りによるものと運動不足から
 来るのですよね。 ヤクルトの蕃爽麗茶又再開です。

 変な形の茄子とか大根とかおまけつきの野菜は何が原因か
 解りませんが笑えますね。
by YOUR-MOM (2014-07-31 09:58) 

mamii

あら、ホントおまけ付きですな・・・・
by mamii (2014-08-05 17:37) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
すっかりご無沙汰しています・・・
血糖値が高めだそうでちょっと困りましたネ・・・美味しい物を好きな
だけ頂けないですネ・・・今の内だったら運動とお食事で大丈夫なんでしょう??
おまけ付きのトウモロコシ、寄り添ってなんて可愛い姿でしょう(^^;
暑い日が未だ、続きますのでお身内お大事に・・・



by ちゃーちゃん (2014-08-16 17:52) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 運動と食事。 特に食事は減らさないといけません。
by YOUR-MOM (2014-08-16 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。