SSブログ

やっぱり 男でなくちゃ [日々の事]

人生は人それぞれ

どんな選択をしようが 自分で選んだ道なら たとえ後悔する結果になっても
納得がいくかもしれない

夫が学生時代の友人と久し振りに食事をした

やっと娘が片付いて まもなく孫も生まれる  と
嬉しそうだったよ

「こんどはちゃんとうまく行きそうだ」

「え?お前のとこ初婚じゃないのか?」

「正式には二度目になるんだよ

 結婚式は初めてだけど 一度 籍は抜いちゃったから 正式には娘は2回目の結婚に

 なるんだよ」

「へえ、そんな事があるんだ?」

「いやね、最初に2年お付き合いしてた相手の日系二世の子と結婚ということになり
 俺たち夫婦も渡米して式にむけて準備してたらさ、相手の男がね

 やっぱり僕は男と一緒になりたい
 って言ってね結婚式がおじゃんになったんだよ」

「へー、そんなやつがいるんだね。 2年も付き合ってわかんなかったんかね?」

「俺もそう思うんだけど、それを 可愛い娘にはどうしても聞けなくてさ!」

という事らしい。

まあ、その後その娘さんはちゃんと新しい相手と結婚して目出度く妊娠。
めでたしめでたしというわけだけど。



こういうご時世だからよそ様の人生にあれこれ言えないけど
心中複雑でございました。
nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

mamii

他人の人生は色々ですね。
by mamii (2014-07-20 17:05) 

くまら

まーーーうーーーん
何て言えばいいのか判らないけど
とりあえずは
お幸せに
by くまら (2014-07-20 19:24) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 自分の人生だってよそ様からみれば「へえ~」かもしれません
 し、色々ですよね。
by YOUR-MOM (2014-07-20 20:34) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 そうですね、色々あっても最後に幸せになって欲しいですね。
by YOUR-MOM (2014-07-20 20:35) 

ころくま

親としてはなんじゃそりゃ~~って思いますよね。
2年間のおつきあいってどんなだったんでしょ^^
by ころくま (2014-07-20 22:59) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 お付き合い期間の意識と結婚を強く意識する時期の気持ちの
 ギャップって意外とあるかもしれません。
 なんでもない小さな違いが夫となり妻となると意識したとたん
 にとてつもない大きな違いに思えてくるのかも、、、。
by YOUR-MOM (2014-07-21 09:19) 

すー

おはようございます

>「俺もそう思うんだけど、それを 可愛い娘にはどうしても聞けなくてさ!」
その気持ち解るような気もしますね。
我が家も娘が二人、これからが心配になります!
by すー (2014-07-22 04:32) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 娘さんのいらっしゃる方ならよく分かる親心ですね。
 これから色々心配しそうですね。 親ばかりが、、、。
 子供は案外ケロっとしてたりするものです。
by YOUR-MOM (2014-07-22 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。