SSブログ

戴きました [食べ物]

友人と井荻駅で待ち合わせしました

井荻の駅前(南口)には実はお気に入りのパン屋さんがあるのです

「ブレッドボード」という名前のパン屋さん

友人がある時我が家に来た時にお土産に持ってきてくれたのがそのパン屋さんの
「アップルパイ」でしたが その時以来すっかりこのアップルパイの虜になってしまいました
P1040440 (800x600).jpg
人気があるので前日に予約をしておきました(6個)
サイズは普通のアンパン位ですので一人でペロリと一個いけちゃいます
P1040441 (800x600).jpg
兎に角 パイ生地が美味しいのです そして中に入っているアップルも 歯ごたえが
しっかりしていて 食べた!感 最高です

そのお店のラスクも美味で 紅茶とよく合います

ちょっと口寂しい時に あまりカロリーを取りたくないときのお茶請けには最高です


友人がお隣の方が家庭菜園で作ったというシュガーピーを持ってきてくれました
P1040435 (800x600).jpg
さっそく豆ご飯を作りました
P1040438 (800x600).jpg
ほんのちょっと塩味をつけて

美味でございました

家庭菜園といえば
トマトもキュウリも順調に育ってきました
 
キュウリは明日収穫予定

家庭菜園には良い季節になってきましたね





nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

くまら

今年は、エンドウマメが異常に出来てる我が家では
タケノコご飯が終わったと思ったら
豆ご飯の日々でやんす
by くまら (2014-05-31 23:40) 

SORI

YOUR-MOMさん こんばんは
人気のアップルパイ、食べてみたいです。アップルも生地が美味しそうです。
by SORI (2014-05-31 23:42) 

すー

おはようございます

「アップルパイ」の大きさがいいですね。

確かに家庭菜園の収穫が近づいてきましたね。梅雨もですが!
by すー (2014-06-01 04:36) 

ころくま

程よい大きさのアップルパイ、美味しそうですね。
うちのトマトも大きくなってきました。
まだまだ緑色してますけど。
by ころくま (2014-06-01 07:44) 

YOUR-MOM

>くまらさん、 
 豆ごはんもたまにはいいですね。
 他に中華丼にしこたま入れちゃうのもいいかしら?
by YOUR-MOM (2014-06-01 09:05) 

YOUR-MOM

>SORIさん、
 みてよし、味わってよし、満足感最高ですよ。
 今日は私一人外出するので夫のお茶のうけはこれです。
by YOUR-MOM (2014-06-01 09:07) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 梅雨も近づいてきましたね。
 お野菜には恵みの雨程度に降って欲しいです。
by YOUR-MOM (2014-06-01 09:09) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 程よい大きさのパイというのは 時に 二つ目をトライする
 危険を孕んでおりますが、、。
 
 今朝キュウリを収穫しましたが、トマトはまだ素敵なグリーン
 です。 あと2週間くらいかしら?
by YOUR-MOM (2014-06-01 09:12) 

mamii

エンドウ豆の豆ご飯が大好きです。
by mamii (2014-06-01 11:09) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、 
 季節の風味が味わえるご飯は大切にしたい日本の食文化ですね。
by YOUR-MOM (2014-06-01 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金目鯛は旨かった!僕 新人です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。