SSブログ

その後の河津桜と一橋大学入口の枝垂桜 [植物]

今年の桜は昨年より開花が遅かった為か、結構日持ちしていますね。
入学式になんとか持ちこたえた感じがします。

とはいえ、早咲き品種の河津桜はさすがに葉桜になってしまいましたが、
なんとおまけがついていました。
IMG_9336 (800x533).jpg
サクランボです。

といっても、これは色がこれから黒くなり、食用にならないのだそうです。
とはいえ、観賞用として又しばらく楽しめそうです。(常に考え方はポジティブが素敵)

さて、先日アップした国立の大学通りのさくらも結構持っていて
こんな感じでした。
P1021034 (600x800).jpg


そして、前回硬い蕾だった一橋大学入口の枝垂桜は
見事に満開になっていました。
P1021033 (600x800).jpg

P1021032 (600x800).jpg

枝垂れ桜は色も濃くて素敵

今日も国立の駐車場は満車だった。
まだまだ桜は楽しめそうです。



nice!(9)  コメント(10) 

nice! 9

コメント 10

すー

おはようございます

やはり、青空にさくらが似合いますね(^_^)ニコニコ
by すー (2014-04-08 04:36) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 お天気が良いと悪いでは桜の見栄えがちがいますね。
 青空はピンクの花が映えますね。
by YOUR-MOM (2014-04-08 09:38) 

ころくま

桜になれば何でも食べられるわけじゃないんですね^^
しだれ桜は優雅に見えますね~。
by ころくま (2014-04-08 11:55) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 サクランボができただけでよしとします。
 あとは鳥さんの御馳走でしょうか?
by YOUR-MOM (2014-04-08 16:24) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
家のサクランボの木には実が付きましたよ・・・でも半分位は小さいうちに
落ちます...少し赤くなるとヒヨドリが来るのですよ。
ホントになんで分かるのかしら?...と思います。
桜のお花綺麗ですネ・・・私も一緒にお花見させて頂きました。
by ちゃーちゃん (2014-04-08 19:30) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
少し赤くなるとヒヨドリが来るのですか?
ヒヨちゃんはちょっと乱暴者なので苦手だなあ。
お宅のサクランボは食べられるのですか?
by YOUR-MOM (2014-04-08 20:23) 

くまら

個人的に、ソメイヨシノよりも枝垂れ桜の方が好きです
ソメイヨシノのさくらんぼ、めっさ酸っぱいけど一応喰えるのに
by くまら (2014-04-08 23:12) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 枝垂れ桜は色も少し濃いめだし、八重のものも多いから
 豪華に見えますよね。
by YOUR-MOM (2014-04-09 19:37) 

mamii

枝垂れ桜はやはり綺麗ですね。
by mamii (2014-04-10 17:01) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 ソメイヨシノとは又違った綺麗さがありますね。
by YOUR-MOM (2014-04-10 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。