SSブログ

国立大学通りの桜 [日々の事]

昨日の春の嵐には参りました
我が家のアンズは全部散りました

一夜明け 今日は素晴らしい青空が広がっています
朝早く目が覚めたので自転車にのって国立大学通りの桜を見に行きました

P1040181 (800x600).jpg

P1040203 (800x600).jpg

P1040190 (800x600).jpg

P1040214 (800x600).jpg

P1040198 (800x600).jpg

P1040196 (800x600).jpg

P1040195 (800x600).jpg

P1040215 (800x600).jpg

P1040206 (800x600).jpg

P1040216 (800x600).jpg

ほぼ満開ですが、
P1040218 (800x600).jpg
一橋大学入口の紅枝垂れはまだまだこれからのようです。


nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

mamii

桜の並木道、満開ですね。
by mamii (2014-03-31 13:53) 

くまら

風が吹くと、桜吹雪になりそうですね~
by くまら (2014-03-31 16:44) 

ころくま

道路も広いし、電線もほとんど無いから桜がスッキリ見渡せていいですね。
by ころくま (2014-03-31 17:42) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、 
 昨日は7分咲きでしたが、気温が高いために一気に満開に
 なりました。
by YOUR-MOM (2014-03-31 19:03) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 今週の半ばくらいには花吹雪になりそうです。
 それはそれで美しいですが。
by YOUR-MOM (2014-03-31 19:04) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 道路の幅が広いと確かに桜並木が美しく見えますね。
 電線が少ないというのは今の今まで気づきませんでした。
by YOUR-MOM (2014-03-31 19:05) 

すー

おはようございます

子どもたちの絵がいいですね。
こちらでも桜が満開状態です。桜まつりのころには葉桜かも?
by すー (2014-04-01 04:43) 

YOUR-MOM

>すーさん、
京都も満開なんですね。
行きたいなあ。
桜祭りって日の設定が難しいですね。
by YOUR-MOM (2014-04-01 07:55) 

空楽

とっても綺麗ですね。
熊本市内はもう散ってます。
1日も1週間もアッと言う間に過ぎるので
桜も早いように感じます。
by 空楽 (2014-04-01 08:39) 

YOUR-MOM

>空楽さん、
 熊本城の桜もきっと綺麗だったのでしょうね。 
 花の命は短くてと言われる通りですが、短いゆえに美しさも
 ひとしおなんでしょうね。
 
by YOUR-MOM (2014-04-01 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。