SSブログ

コゲラ ドラミング [野鳥]

トントントントントントン!トントントントントン!
あれっ?もしかしてコゲラ?

と庭をみると

まもなく咲きそうな河津桜の奥にあるカクレミノの枯れ木に

コゲラが来て 一生懸命ドラミングをしておりました。
IMG_9205 (460x307) (2).jpg

IMG_9220 (460x307) (2).jpg

IMG_9225 (460x307).jpg

で、こんな穴が出来ていました。
IMG_9229 (460x307).jpg

虫がいるんでしょうか?
味をしめたのか午後になっても又コゲラがやってきました。

ところで桜のその後ですが、
今はこんな感じです。
いつ咲くの? 今でしょとはいかないみたいね。
IMG_9230 (460x307).jpg
nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

ころくま

庭にコゲラってちょっと新鮮な感じですね。
お気に入りの枯れ木でしばらく楽しめるでしょうか^^

桜の芽・・・葉芽に見えるような見えないような~~。
でも花ですね。きっと。
by ころくま (2014-02-23 22:14) 

くまら

コゲラ??良いなぁ~うちにも・・・ってうちに突っつく様な大きい木無いや
by くまら (2014-02-23 23:14) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
今朝も来るかなと待ってますが、鳥って待ってると来ないもの
みたいですね。
え~!葉芽ですか? 左に突き出して見えるのは葉芽、先が丸い
のは花芽と信じているのですが、、、、。
by YOUR-MOM (2014-02-24 09:29) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
ここに家を建てて20年、初めてのコゲラ来訪です。
くまら邸の木が大きく育つころには来るのでは?
by YOUR-MOM (2014-02-24 09:31) 

mamii

お庭にコゲラ、素晴らしいですね。
by mamii (2014-02-24 16:58) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
予期せぬ訪問者でも、こういうのはうれしいものです。
by YOUR-MOM (2014-02-24 19:44) 

すー

おはようございます

何かうらやましい環境ですね。

桜の咲くのが待ち遠しいですね(^_^)ニコニコ
by すー (2014-02-25 04:38) 

YOUR-MOM

>すーさん、
こんにちは

鳥が来てくれるのは家の裏が公園だからかもしれません。

桜、ま~だかな と首を長くしています。
by YOUR-MOM (2014-02-25 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手作りチョコ苦節十年 いやもっと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。