SSブログ

音楽のある生活 [日々の事]

我が家から音楽が消えて久しい

CDはやたら沢山あるのですが
CDプレーヤーはいつから消えちゃったんだろう?

車に乗るときは色々聴くのに
家だと夫がTVの前に陣取るからか?

余裕がなかったのかな?

ある日夫が
「我が家にはCDを聴く装置がないね」
というので

これは渡りに船とばかりに
アマゾンでポチしました。

娘の家で使っているのと同じ
コンパクトステレオシステム (panasonic)

P1020896.JPG

なかなか快適なお手軽な音楽空間

機能は単純ですが音質を追及するタイプの人間でもないので
これで十分です。 薄型なので場所取りません。

イツアックパールマン 聴きまくり
もっと早く買えばよかったな。
nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

ころくま

昔は部屋半分ぐらいオーディオシステムがしめていましたけど、
今はこういう小さいのがいいですね。
私はもっぱらPCでCD・・というか音楽聴いています。
by ころくま (2014-01-12 11:58) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
初めて自分のお金で買ったのはどでかいパイオニア製品で
今では考えられないくらい場所取りましたね。

by YOUR-MOM (2014-01-12 12:34) 

mamii

私も今はPCでCDというところですね。
by mamii (2014-01-12 15:48) 

くまら

高校生の頃からめっさAV機器に凝りましたが
結婚してからは、電気代の無駄と罵られ・・・
家建てた時に至っては、邪魔と言われるので
もっぱらPCで音楽聴いてます><;
by くまら (2014-01-12 16:16) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
結構PCでCDという方いらっしゃるのですね。
by YOUR-MOM (2014-01-12 22:08) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
AV機器も肩身の狭い思いをしているようですね。
by YOUR-MOM (2014-01-12 22:10) 

すー

おはようございます

私は仕事をしながら、コンパクトステレオでFMを聞いたり、CDを聞いたいしています。
仕事の作業内容によって音楽を変えています。音楽のことは良く解りませんが気持ちが豊かになりますね!
by すー (2014-01-14 04:48) 

YOUR-MOM

>すーさん、
そうそう、仕事の内容によって音楽を替えるのは効果的かも
しれませんね。
例えばお掃除なら店舗の早いポップスで。
書道ならジャズで? とか。

by YOUR-MOM (2014-01-14 14:08) 

お茶屋

コメント、ありがとうございます!
こちらのステレオ、とってもカッコいいですね♪
by お茶屋 (2014-01-16 15:31) 

YOUR-MOM

最初に娘のところで見てあら素敵と思ったのが購入のきっかけです
結構スタイリッシュだと私は思います。
by YOUR-MOM (2014-01-16 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。