SSブログ

今月の甘味  チョコレート [食べ物]

さて、クリスマスから一夜明け
ケーキもシャンパンも縁の無かった 一人の食卓でしたが(夫はイブの日から出張  ウン?何かあるのか? 私の知らない秘密でも !! そういえば、仕事先の社長は女性だったかな?)

娘がプレゼントしてくれたクリスマスツリーのチョコレートを
一人たべることになりました。 (これを可哀想と取るか、ラッキーと取るかはご自由よ)

デニスの写真の横にあった茶色のツリーが実はチョコレートです(前日ブログ参照ください)

このチョコレートはチョコの塊の中に マシュマロとナッツが程よい大きさで入っているのです
完全にクラッシュしていないところが魅力なんですよ。

P1020742.JPG

P1020743.JPG

白金台にある
Chocolatier Erica
のチョコです


美味しい!
でも、やけ食い気味


nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

ころくま

チョコとマシュマロとナッツ・・・
食感を全く想像できないですけど、おいしそうですね~。
割と大きめに見えますけど・・ 独り占めですか?^^
by ころくま (2013-12-26 12:25) 

mamii

チョコ、大好きです。
by mamii (2013-12-26 12:43) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 高さ20センチ、厚さ4センチですからこれ独り占めしたらコレステロール
 体脂肪率 めちゃくちゃ悪くなります。
 
by YOUR-MOM (2013-12-26 16:37) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 あら、mamiiさんチョコ好きでしたか。
 ご近所ならお持ちしたいくらいです。 食べ切れません。
by YOUR-MOM (2013-12-26 16:39) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
お久しぶりです・・・やっと訪問出来ました。
東北に行かれたのですね...復興が遅れている事はTV等で見ていますが、実際は未だ未だの様ですネ。紅葉狩りの写真も素敵でした・・・
パエリアも興味があります・・・何しろ此所8年食事の支度はボスがやってくれますので、ワタシはこれなら作れるでしょうネ(∩_∩)
デニスくんがお星様になってそろそろ1年近くになるのですね。
寂しいでしょうネ・・・写真がいっぱい飾ってあるので何時でも家族の一員なんでしょうネ。
最後にワタシも好物のチョコのケーキ・・・このタイプのチョコ大好きです。北海道の某チョコメーカでお取り寄せしました。
あぁらまぁ・・・ご主人様がイブから出張ですって...YOUR-MOMさん
の可愛いが一面見れてクスっと笑えましたよ。
ワタシならチョコの独り占めが良いですネ・・・ご主人大丈夫ですよ...安心して下さいネ。


by ちゃーちゃん (2013-12-26 18:51) 

くまら

まーークリスマスですし・・・(笑)
うちの相方も24日居なかったので
のびのび過ごせた・・・って言うのは内緒です^^
by くまら (2013-12-26 20:46) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
  本当に本当に お久しぶりです。
  体調は大丈夫ですか?
  口でワーワー騒いでいるほど、心配はしていませんよ。
  でも、実は同じ大学だし、未亡人なんですよ。 社長さん。
  ね、ちょっと気になるでしょう?
by YOUR-MOM (2013-12-26 21:47) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 鳥と一緒なんです。
 居て欲しい時に居なくて、居なくていいときに居るんです。
by YOUR-MOM (2013-12-26 21:52) 

すー

おはようございます

自分だけのペースで過ごせるのと、少しさみしいが同郷という雰囲気でしょうか?

by すー (2013-12-27 04:24) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 皆様ご同様の体験をされているようですね。
by YOUR-MOM (2013-12-27 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。