SSブログ

伊豆沼で鳥を観察 [野鳥]

大人の休日クラブの会員なので今月26日から12月8日まで連続四日間JR東日本に乗り放題で17000円です。 60歳以上の人なら会員になれば誰でも利用できる特典です。


丁度、夫が宮城に出張したので仕事が終わったら落ち合う約束で
くりこま高原駅に向かいました

以前息子がバスケット選手で遠征した登米という場所に行った時に
その近くに鳥の飛来地があると知り 以来 そこへ行くのが夢でした

やっとその夢が叶いました

宮城県栗原にある伊豆沼です
伊豆沼は鳥の飛来地として知られる湿地でラムサール条約で保護される地域です

言葉は要らない
IMG_8828.JPGIMG_8830.JPGIMG_8863.JPGIMG_8865.JPGIMG_8869.JPGIMG_8865.JPGIMG_8910.JPGIMG_8914.JPGIMG_8944.JPGIMG_8990.JPGIMG_9026.JPG
伊豆沼白鳥.JPG
夕日をうけて白鳥.JPG
伊豆沼夕景.JPG

兎に角飛来する鳥の数に圧倒されました

4時過ぎると気温が下がり
ピントが合わなくなり
指も冷たくなり
撤収しました

又来たい場所でした

nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

くまら

水辺はこれから寒くなりますもんね
白鳥・・・飛来地当地にもありますが
行った事ないです。
空を群れる鳥って、カラス位しか見た事ないかも><;
by くまら (2013-11-29 08:28) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 ここはマガン、白鳥など毎年6万羽以上飛来すると聞いています。
 圧巻でしたよ。
by YOUR-MOM (2013-11-29 09:57) 

すー

おはようございます

見事な景色、写真です。
見とれて言葉を失うかも知れませんね。
by すー (2013-11-30 04:35) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 足の痛い私が一時間以上その場に立ち尽くしておりました。
 痛みを忘れるほどの場所でしたよ。
by YOUR-MOM (2013-11-30 09:25) 

ころくま

夕日に光るススキの穂が綺麗ですね~。
ぼーっと鳥たちを眺めているだけで癒されそうですね。
↓の認証コード、簡単なのに変えておくと入力が楽ですよ。

by ころくま (2013-11-30 10:54) 

mamii

夕暮れ時の白鳥の飛翔、綺麗ですね。
by mamii (2013-11-30 12:40) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 寒い中ボーっと立っていたらお腹が冷えちゃいました。

 認証コードってどうやって変更するのかしら? 教えてください。
by YOUR-MOM (2013-11-30 16:53) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 白鳥の飛んでいる姿は実に美しいですね。
 首が長いからかしら?
by YOUR-MOM (2013-11-30 16:54) 

ころくま

管理ページの中の設定タブを選んで、
nice! コメント トラックバックの初期設定を開くと
その中に認証コードを入力できる欄があります。
そこに好きな文字列を入れればOKです。
by ころくま (2013-11-30 21:41) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 
 ありがとうございました。
 出来ました。
by YOUR-MOM (2013-11-30 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。