SSブログ

どうしてあなたがプリントするといつも紙詰まり起こすの!!! [情けない話]

妻は怒っています!!!

我が家のよくある光景です

夫が仕事の都合で報告書を沢山書くのでどうしてもプリンターを使う頻度が高くなります

ですから、たまに写真を印刷する私に比べてプリンター使用頻度は10倍以上高くなります

でも、だからと言って紙詰まりを起こした挙句

「お~い、これどうやって直すんだ?」と

後処理もできず、ただ妻が詰まった紙をかなり暴力的に引き出すのを

見ているのって、許されませんよね!!!

そして、悲劇は起きました

その後2枚ほどプリントしたら

白い紙しか出なくなりました

何度やっても駄目

メンテボタンをおしてみたけど駄目

コピーも出来ません

我が家のプリンターは4-5年前に一度キヤノンで修理をしてもらいました

8000円程費用が掛りましたが、完全に直ってきました

今回で二回目になります

修理できるかな?

キヤノンに電話しましたら、もう部品が無いので修理が出来ない可能性が高いといわれました

ちなみに現在使用中のプリンターは キヤノンピクサスMP500というものでかれこれ10年程使っている

かも知れませんプリンター.JPG


古いですが、使いかっても良く インクもあまり減りません

なによりスキャンでき、コピーでき、 CD・DVDの印刷もできる

なのに、夫が紙を詰まらせ 壊した!!!

仕方ない これはアマゾンでポチだわ

とキヤノンにMP500に機能が近いものをアドバイスしてもらったら 

MG6530というものがお勧めらしい

それがやたら大きいのね

何しろ横幅54センチもあるのです

今のMP500が42センチですから

えらくでかいのです

アマゾンでさがしましたがやはりこれがいいかな

と ポチして

ついでにインクも ポチしました

明後日には届くらしい

でも、 もう一度

メンテスイッチを入れる

そして何度も試験プリントをする

あら、なんか大丈夫?

大丈夫そうだわ

大変アマゾンキャンセルしなくちゃ

とキャンセルオーダーを出したら

もうインクは発送済みだって

プリンターは発送前だったのでキャンセルしましたが

インクは返送しなくちゃいけないみたい

返送するのにアマゾンのバーコードを印刷して返送するって書いてあるので

このバーコードを印刷しようと思ったら

あれ、やっぱり印刷出来ない

おかしいな

え?じゃ、キャンセルしないほうが良かったの?

おかしいなもう一度バーコードを印刷、、、

もう一度バーコードを    と10回繰り返したけど

やはり駄目

もう一度と思って印刷したら


「キャ~紙詰まり起こしちゃった!!」(夫には言えないわ。 今出張中だから内緒にしとこ)

でも、紙詰まり起こしたときに

黒い小さな紙片が出てきて

今度はバーコードが印刷出来ていました!

この小さな紙片がどうもインクの出口を塞いでいたようです

これが諸悪の根源の紙片です
黒い紙片.JPG


やれやれ、一件落着 3万円近い出費をしないで済みましたとさ

メンテナンス 大事ですね

夫婦関係もメンテナンス 大事です





nice!(7)  コメント(9) 

nice! 7

コメント 9

mamii

プリンターでが忙しい思いをしましたね。
by mamii (2013-09-10 20:32) 

くまら

買っちゃ駄目とのお告げなんでしょうね
我が家、去年プリンター壊れて
今年、NTTのポイントで交換しました^^
by くまら (2013-09-10 20:46) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、 
 今日一日つぶれました!
by YOUR-MOM (2013-09-10 21:07) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 やはり、最後の最後まで諦めちゃいけませんね。
 交換できるNTTポイントも無いので必死です。
 
by YOUR-MOM (2013-09-10 21:10) 

ころくま

紙詰まりとか給紙不良って使う用紙によることも多いですよ。
よくホームセンターとかで売ってる激安のPB用紙は紙の粉が
出やすいのが多いです。 そういうのがローラーに付着したりして
スリップしたり作動部に付着しちゃったりします。
やはりそこそこの用紙を使った方が長い目で見れば安上がりになるかも^^

そういう私も安さにつられて買った用紙が後1束半・・・。
by ころくま (2013-09-10 21:25) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 そうなんですか?
 紙は数百円でも修理や買い替えはとんでもない金額ですからねえ。
 紙 これからは良質のものにします。

 目先の安さに目がくらむと本当に安物買いの銭失いになっちゃいますね
by YOUR-MOM (2013-09-10 21:30) 

すー

おはようございます

10年も使用されているのですか、それは長持ちですね。
プリンターも喜んでいるでしょうね。

プリンターも本体は安いのですが、インクが高すぎですね。
by すー (2013-09-11 04:44) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 これから何年持つかしら?とちょっと心配ですけどね。
 
 そうそう、インク、結構使いますね。
 でもこのプリンターは結構インク長持ちします。
by YOUR-MOM (2013-09-11 07:42) 

ちゃーちゃん

訪問&niceじゃ無いですネ・・・
私もやりそうな事ですので笑えません...(>_<)
我家はプリンターは3台目ですが、今のはよく働いてくれます(∩_∩)
ともかく早めに解決して良かったですね。
予定していた3万円で美味しい物でも食べましょう(^^;
そうそう,,,夫婦関係のメンテナンスは私が原因の事がイッパイあります。
ボスには何時も感謝しています。
by ちゃーちゃん (2013-10-08 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。