SSブログ

クイズです これは何でしょう? [植物]

数日前 あるものを手に入れました
表面2.JPG
そのあるものは  
表面.JPG
意外にもさわり心地が良く
表面3.JPG
ビロードのような感じなんです

形は球形

色は緑

ゴルフボールサイズ

柑橘系

なんだか分ります?


暑かったけどちょっと秋を感じた朝でした
スイフヨウは あと2週間くらいで終わりそうです
スイフヨウ.JPG

IMG_8717.jpg


先ほどのクイズの答えは

枳殻

カラタチでした
nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

mamii

カラタチですか、
こちら今日も昨日も雨模様。
by mamii (2013-09-03 21:37) 

くまら

こういうの見るとマクロレンズが欲しくなります
で。。。これは一体??
by くまら (2013-09-03 23:21) 

すー

おはようございます

カラタチでしたか?

スイフヨウにあたる光がいいですね。
by すー (2013-09-04 04:25) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 今年の北海道は雨模様の日が多いですね。
 カラタチの実は地味です。
by YOUR-MOM (2013-09-04 10:03) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 カラタチです。
 マクロで撮るとこまかい産毛のようなものがビッシリです。
 マクロは意外な世界が展開して面白いです。
by YOUR-MOM (2013-09-04 10:10) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 カラタチは花も、実も目立たない植物ですが、うぶげには驚きました。
by YOUR-MOM (2013-09-04 10:13) 

ころくま

カラタチの実ですか。 毛が生えているんですね。
マクロの世界は面白いですね~。
そのうちアゲハチョウもやってくるかな?
by ころくま (2013-09-04 11:44) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 実に毛が生えてるとなんだか不思議ですよね。
 これから産卵するアゲハチョウもいるのですね。 注意して観て見よう。
 
by YOUR-MOM (2013-09-04 16:12) 

ぼんぼちぼちぼち

ぜんぜん解らなかったでやす。
なるほど、カラタチの実でやしたか(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-09-06 11:37) 

YOUR-MOM

>ぼんぼちぼちぼちさん、
 物は部分的に拡大されるとなんだかわかりませんよね。
by YOUR-MOM (2013-09-08 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。