SSブログ

子育ては大変! [野鳥]

冷蔵庫の中に牛脂が残っていたので鳥の餌箱にくくりつけておきました

毎日賑やかな軍団が朝と夕方やってきます

どの子も食欲旺盛です

早く頂戴!

早く頂戴.jpg

はい、あ~んして
子供に口移しで.jpg

「僕も!」 「オイラも!」 「アタチも!」

おいらにもオクレヨ.jpg

親は大変です
皆無事に育って欲しいです
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

ころくま

シジュウカラ一家が来ると庭は賑やかになりますね~。
親を追いかけ回してエサをねだるから、親鳥はぼろぼろになってますね。
こういうのを見ると、もっとがんばらねばって思っちゃいます^^
by ころくま (2013-06-06 16:11) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 鳥の子育ては兎に角一生懸命ですね。 手を抜くことも無く、面倒くさがる こともなく、人間もみならわなくてはいけませんね。
by YOUR-MOM (2013-06-06 16:56) 

すー

おはようございます

こちらの地域にも燕の巣がたくさん、家の軒下にあるのですが、親が現れたときの、子ども達のあの大きな口・・・すごいなと!
兄弟でも生存競争が、親も子供たちも大変です。
by すー (2013-06-07 04:27) 

空楽

動物の親の方が人間より一生懸命子育てしてますよね・・・
頭が下がります。
by 空楽 (2013-06-07 09:17) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 燕の子育ては大きなお口を一斉に子供達が開けるので親は大変でしょう ね。 見ていて楽しいですが、皆生きるのに必死ですね。
by YOUR-MOM (2013-06-07 17:48) 

YOUR-MOM

>空楽さん、
 鳥に限らず、動物全般子育ては一生懸命ですよね。
 ほんと、頭が下がるわ。
by YOUR-MOM (2013-06-07 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

砂浜で学習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。