SSブログ

タケンゴンマンデリン [食べ物]

タケンゴンマンデリン
って何でしょうか?

茶色のものを連想できた人は

結構なコーヒー好きですね

はい、コーヒー豆の名前です

我が家はもっぱらこのコーヒーを愛飲しております

ブログで知り合った 仙台のタカさんから教えてもらった仙台のコーヒー専門店から取り寄せています

IMG_8534.JPG

高価なものではないですが 美味しいと私は思います

それを丁寧に挽いて 淹れる

IMG_8500.JPG

最近は お仏壇のお茶も このコーヒーに代わりました
去年なくなった義父が大のコーヒー好きだったから
IMG_8521.JPG

朝はこれがなければ始まらない



nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

くまら

珈琲は、社会人になるまで飲まなかったからか
朝から飲める人が逆に羨ましいです。
相方が、珈琲好きなんですが、毎度コロンビアの豆買ってたと思います。
by くまら (2013-05-02 13:06) 

ころくま

昔はレギュラーコーヒーをよく飲んでいたのですが・・
だんだん後片付けが面倒になっちゃって、ミルもドリッパーも
戸棚の奥底にいってしまいました^^
by ころくま (2013-05-02 15:54) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 すきっ腹には飲みませんよ。 朝食後です。
 あと、具合の悪い時には飲みたくなくなります。
 結構 胃への刺激は強い飲み物ですよね。
 
 
by YOUR-MOM (2013-05-02 17:50) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 夫が珈琲を入れるようになったのは還暦を過ぎてからです。
 時間がたっぷりある人には楽しみの時間ですが、時間に追われる時期は
 ちょっと大変ですね。 10年後位に戸棚の奥から諸道具が出てくる日も  あるかもしれませんよ。
by YOUR-MOM (2013-05-02 17:55) 

すー

おはようございます

そこまでのこだわりはありませんが、毎日いただいています。
仕事の友です(^_^)ニコニコ
by すー (2013-05-03 04:41) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 仕事の友、ですよね~。
 ホームオフィスでも、これがあれば仕事もはかどりますね。
by YOUR-MOM (2013-05-03 08:19) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
好い香りが漂って来そうです・・・私は香りは好きですが、
コーヒは飲みません。だから本当の美味しさが分からないのかも
知れません(^_^;)
ボスはインスタントのコーヒに牛乳、砂糖、・・・素人ですネ(^^;
by ちゃーちゃん (2013-05-03 19:33) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 こんばんは。
 香りはコーヒーの大事な要素ですので、好い香りを感じていただければ
 幸いです。
 本当のコーヒーの美味しさは砂糖を加えると分るという人もいます。
 ある意味ボスは通かもしれませんよ。
by YOUR-MOM (2013-05-03 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 アベノミクス饅頭才能 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。