SSブログ

修理にだすなら    窓口を選ぶべし! [情けない話]

一昨日修理に出すと決めたパソコン
最初はNECの故障診断、修理受付の121コンタクトセンターというところに連絡をしました。
でも、部品が無いですの一点張り。
そこで、別の方法があるにちがいないとネットでNECパソコンの型番と不具合を入力しましたら
ちゃんとお客様相談窓口が出ました。
そこへ連絡を取りましたら、部品が殆どなくなっておりまして、との回答。
郵送するか、担当者を訪問させるかチョイスがあるとの事

駄目もとできてもらうことにしました。

午前中に来た技術者は
何だか真新しい箱を(ノートパソコン大)2つ抱えています。


こういうのを見ると変に期待しちゃうのですよね。
部品が無かったら、新しいノートパソコンくれるの? なんて。 んなわけないですよね。

若い技術者はパソコンを見てスイッチを入れて私の説明を聞いて、納得したみたいで

パソコンの液晶部分を本体から取り外し、さらに枠を外し、ケーブルを外し、
新しい箱から真新しい液晶を出し、取り付け始めました。

「まだこの型にあう液晶が残っていたんですね!」と聞くと

「少なくなってきましたが、あったんですよ」との事。

そして、てきぱきと仕事をこなし、、、、

ものの20分でしょうか、すっかり新品になって

嬉しくなってしまいました!

おまけに

P1040194.JPG

動いているうちにバックアップしておかなくちゃ。
nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

ころくま

保証期間が過ぎているのに、訪問修理で
さらに0円とはラッキーでしたね。

相談先を間違えるとえらい損をしそうですよね。
私のネットブックも電池交換だけで危うく25000円取られるところだったし。
by ころくま (2013-03-28 20:43) 

くまら

え??0円だったんですか??
by くまら (2013-03-28 21:54) 

空楽

おお~  よかったですね^^
by 空楽 (2013-03-29 09:10) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
  
 本来なら出張料くらい取られそうですが、ラッキーでした。
 それだけ、メーカー側に弱みがあるのかも、、、。

 ころくまさんも 25000円危ないところでしたね。
 
by YOUR-MOM (2013-03-29 17:26) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 これは、きっとリコール寸前のものだと思います。
by YOUR-MOM (2013-03-29 17:31) 

YOUR-MOM

>空楽さん、
 やあ、写真のデータのバックアップをしていなかったのでひやりと
 しました。 でも直って良かったです。 
 熊本はもう花吹雪なんですね。 
by YOUR-MOM (2013-03-29 17:32) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
0円・・・デスかぁ??
保証期間が過ぎていなかったのですね。
でも、YOUR-MOMさんは知識があったから違う方法を探されたのですね・・・私だったら、其のまんま言いなりになっていたかも(>_<)
兎に角、今迄通りブログが続けられて良かったですネ。
by ちゃーちゃん (2013-03-29 18:14) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 保証期間はとっくに切れていましたが、メーカーには無償で直さざるを
 得ない事情があると思えます。
 とりあえず、最初の窓口のいいなりにならなくて良かったとおもいました。
by YOUR-MOM (2013-03-29 21:13) 

すー

おはようございます

え~、無料ですか!
やるじゃないですかNEC・・・!
by すー (2013-03-30 05:25) 

YOUR-MOM

>すーさん、 
 良く調べたら、やはり、これリコール対象になっていました。
 無料で修理は当然なんですね。
by YOUR-MOM (2013-03-30 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。