SSブログ

クリスマスも近いので、、、 [いつもの面々とお出かけ]

年末の恒例行事 大掃除、年賀状つくりなど 「はあ~」的な生活に疲れたら

YOUR-MOMお得意の

気分転換

不思議とこういうお出かけでは疲れないのです。

というわけでいつもの面々との年内最後のお出かけとなりました昨日
出かけた先はランチは汐留  イルミはミッドタウンでというスケジュールです

イルミを見るのは夕方5時以降になるので
とても遅めのランチは1時15分から、
デザート.JPG
年に一度の贅沢をしましたよ。
大変美味しく頂きました

メンバーがみな還暦を過ぎた所為か、話題はもっぱら年金や介護保険、それに健康の事
それぞれに多少の問題を抱えていても
こうして集まっておしゃべりができるのはほどほどハッピーな証かもしれません。

さて、イルミは汐留から大江戸線で六本木まで移動して
東京ミッドタウンのスターライトイルミを見ることになりました。

5時の点灯を前にかなりのひとだかりです。
そして、5時
ミッドタウンイルミ2.JPG

イルミの向こうにお月様.JPG

ミッドタウンイルミ.JPG

                    ワイングラス?.JPG

ミッドタウンイルミ4.JPG

ミッドタウンイルミ3.JPG

時折流れ星がブルーの星群の中を流れ、とっても綺麗でしたよ。
nice!(13)  コメント(22) 

nice! 13

コメント 22

くまら

最近、ナイフとフォークを使う料理とは
御無沙汰してます^^;
都会では、イルミネーションが今年は盛大?に行われているようですね。
by くまら (2010-12-21 09:56) 

みつなり

最近のイルミネーションは
何処に行っても盛大ですよねー^^
by みつなり (2010-12-21 10:13) 

こうちゃん

やはり好きなことをするのが一番ですよね。
by こうちゃん (2010-12-21 13:32) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 家ではほとんどお箸ですのでたまにはナイフとフォークもよいものです。
 都会のイルミは年を追うごとにイベント化していますね。
by YOUR-MOM (2010-12-21 16:22) 

YOUR-MOM

>みつなりさん、
 青色を中心にしたものが多く、大掛かりなものが増えたみたいですね。
by YOUR-MOM (2010-12-21 16:23) 

YOUR-MOM

>こうちゃん、
 好きな事をしているあいだは疲れないものですよね。
 こうちゃんも大砲抱えて写真撮るときは夢中で重さを忘れますか?
by YOUR-MOM (2010-12-21 16:24) 

ころくま

どこのイルミネーションも競い合うように規模が大きくなってますね。
うちのちっこいクリスマスツリーには、未だ電球の
イルミネーションがチカチカ光っています^^
そろそろLEDにしたほうがいいかな~
by ころくま (2010-12-21 19:01) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 そうですね、競い合うと集客力もあがるのでという事でしょうか?
 そのうち、電球のイルミに希少価値がでるかもしれませんが、消費
 電力を考えるとLEDはよいですよね。 お値段はどうなのかしら?
by YOUR-MOM (2010-12-21 20:34) 

すー

おはようございます。

これなら疲れも吹っ飛びますね。
by すー (2010-12-22 08:43) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 お腹がふくれて気分がよくて、綺麗なイルミをみたら満足満足ですね。
 来年への英気を養いました。
by YOUR-MOM (2010-12-22 09:44) 

空楽

とtも綺麗ですね^^
規模が違いますね~!!
熊本は再春館が1番大きいのですが
渋滞が凄いのでナンバープレートが偶数か奇数かで
見れる日が決まっているんですよ・・・
まだ見たことないです。
by 空楽 (2010-12-22 11:03) 

多夢

大掃除中に、テレビの後ろに掃除機を回して掃除をしていたら、、テレビとDVDをつないでいるケーブルを切ってしまいました(>_<)。
amazonさんで意外と安く購入できたので、生姜紅茶に使う、粉生姜と一緒に買いました^^;。どっちにしてっも余計な出費です。
私も始めてイルミ写真を撮りましたが、手持ちではちょっと厳しかったです。
年賀状、書かなくちゃ(汗
by 多夢 (2010-12-22 12:14) 

YOUR-MOM

>空楽さん、
 再春館ってドモホルンリンクルの会社でしょう?
 肌だけじゃないんですね、輝きを増すのは。
 
by YOUR-MOM (2010-12-22 13:48) 

YOUR-MOM

>多夢さん、
 おっと、年末の予定外出費、痛いですね。 でおまけ出費まで?
 生姜紅茶をのみながら年賀状どんどん書いてくださいね。
by YOUR-MOM (2010-12-22 13:50) 

ちゃーちゃん

年賀状も出来ましたか??
お忙しい合間に美味しい物をたべると元気がでますよね。
私も何とか年賀状は20日に出しましたよ。今年で欠礼する予定の方が75名ありましたが、親族や極親しい方に出すのが、まだ70名ありあました★涙★
もう結構疲れますね・・・
by ちゃーちゃん (2010-12-22 13:50) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 ちゃーちゃんさん、頑張りましたね。
 私は自分の分と夫々の親戚の分は終わりましたが、夫の会社関連
 の印刷がまだです。
 自分の分はいいですが、人の分は疲れますね。
by YOUR-MOM (2010-12-22 16:27) 

真夏

おひさしぶりです^^
豪華なランチ、うらやましい~
我が家も、笑ってクリスマスを祝えそうです^^
by 真夏 (2010-12-22 17:47) 

ナビパ

忙しい時期だからこそ潤いが欲しいですね。
美味しいものとこの時期でうと綺麗なイルミで
気分転換に最高だと思います。
by ナビパ (2010-12-22 18:29) 

YOUR-MOM

>真夏さん、
 本当に本当にお久しぶりです。 
 しんべえ君が順調に回復して、素敵なクリスマスになりますように。
 
by YOUR-MOM (2010-12-22 20:02) 

YOUR-MOM

>ナビバさん、
 忙しい時期のちょっと潤い時間、大切ですよねえ。
 最近は豪華なイルミの個人宅などもあり、夕方散歩も結構楽しいです。
 
by YOUR-MOM (2010-12-22 20:06) 

mamii

一面光り輝いていますね、綺麗!!

by mamii (2010-12-22 20:55) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 これだけの広さに一面ライトがつくと圧巻ですね。
by YOUR-MOM (2010-12-28 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。