SSブログ

国立の桜並木  追加画像(晴の日)あり [外出]

今年はまだ国立の桜並木を見に行ってなかった!
近所のソメイヨシノは小学校のも中学校のもなんとかもっているけれど、
一橋大学のあたりはどうかしら?

天気予報によると午後から雨
ならば、と午前中にでかけましたが、
曇り空の間から、なにやらポツ ポツと雨らしきものが、、、。

おまけに白バイとパトカーがいっぱいだ。
IMG_75461.jpg
紀ノ国屋の駐車場に停めることにした。
「しっかり狙ってるから、今日はもう10台くらいやられてるよ」と
管理人さんがやけに元気。

以前は1000円以上のお買い物の方が1時間駐車可能だったのに、
しばらくこない間に2100円以上に変わっていた!

それでも違法駐車で15000円取られるよりはマシかな?

IMG_7535.jpg

あの特徴のある駅舎はもうありません。
IMG_7536.jpg

晴れだったらもっときれいなのに。
IMG_7543.jpg

大学前の枝垂桜
IMG_7545.jpg

今日の雨で随分散りそうです
IMG_7555.jpg

追加記事
曇りの桜でちょっと残念だったので、8日朝一で再度撮り直しました。

国立.jpg

桜どおり.jpg

雨で随分散ってしまいましたが、やはり、青空の下の桜のほうがいいですね。

お花見前線も北上中ですね。
nice!(15)  コメント(24) 

nice! 15

コメント 24

ちゃーちゃん

素晴らしい桜並木道ですネ。

今年は寒い日が続いたせいか未だこちらではしっかり咲いています。
今日は寒さのぶり返しで花見どころではありませんでした。
何処かに行けると良いのですが・・・
by ちゃーちゃん (2010-04-07 19:24) 

多夢

八重のしだれ桜、素敵ですね。

1本の木の全体の形を楽しみたい私にとっては
こちらの並木道はちょっと・・・。もう少し木と木の間隔をあけてほしい気がします。

by 多夢 (2010-04-07 19:27) 

ガンバルおやじ

安全週間中は大目には見てくれませんからね~ (^_^;)
by ガンバルおやじ (2010-04-07 19:28) 

mamii

サクラ、満開ですね。
枝垂れ桜、とても綺麗です。こちらはまだまだです。
by mamii (2010-04-07 19:53) 

こうちゃん

駐車違反の罰金より、駐車代のほうがいいですよ。
by こうちゃん (2010-04-07 21:54) 

すー

おはようございます。
見事のひとことですね。
こちらもそろそろ花吹雪状態です。
by すー (2010-04-08 08:34) 

くまら

晴天だったら、もっと桜が映えたでしょうね
何でこの時期に交通安全週間をするのかなぁ~
どうせなら、GW明けにすればいいのに・・・
あ、捕まっていないですよ(汗)
by くまら (2010-04-08 08:42) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 この大学通りの桜並木は毎年楽しみです。
 今年は朝夕の寒さがいつまでも続いてどこの桜も長持ち
 していますね。
by YOUR-MOM (2010-04-08 09:03) 

YOUR-MOM

>多夢さん、
 一橋大学の入り口の枝垂桜は濃いピンクで入学シーズンを
 素敵に彩ります。 今年は少し遅れ気味です。

 近づいてみると一本一本は結構はなれているのですよ。
 
by YOUR-MOM (2010-04-08 09:06) 

YOUR-MOM

>ガンバルおやじさん、
 今、そういえば春の交通安全週間なんですね。 忘れて
 いました。
 
by YOUR-MOM (2010-04-08 09:08) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 昨日でもちょっと盛りを過ぎたかなと思いましたが、
 今日は更に散っていました。 それでも見事な桜並木です。
 市民の方々のケアでここまで元気に回復しましたが、10年
 くらい前は元気が無かったのですよ。
 函館はあと3~4週間後くらいですか?
by YOUR-MOM (2010-04-08 09:11) 

YOUR-MOM

>こうちゃん、
 も、もちろんです!
 15000円あったら、美味しいものいっぱい買えちゃいます。
by YOUR-MOM (2010-04-08 09:15) 

YOUR-MOM

>すーさん、 
 
 こちらも今日は花吹雪です。
 葉桜になるのも時間の問題です。
by YOUR-MOM (2010-04-08 09:20) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 お上も、人情に欠けますね。
 もっとも桜渋滞もこまりますけどね。
by YOUR-MOM (2010-04-08 09:31) 

ころくま

駐車場と警察がつるんでいるみたいですね~。
お天気を待っているうちに葉桜になりそうですね。
by ころくま (2010-04-08 11:56) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 今日見た様子ですと、木によっては葉が目立ち始めたのも
 ありますから、桜見物もいそがないと。
by YOUR-MOM (2010-04-08 12:31) 

みつなり

東京の桜もかなり散ってきましたね。
by みつなり (2010-04-08 22:56) 

YOUR-MOM

>みつなりさん、
 葉が目立ってきました。
 これから咲くものも種類によってはあるようですが、、、。
by YOUR-MOM (2010-04-09 08:40) 

空楽

桜とっても綺麗ですね^^
熊本は葉っぱが目立ってきました。
次はツツジや芍薬かな?
by 空楽 (2010-04-09 12:27) 

YOUR-MOM

>空楽さん、
 熊本はやはり関東より一足早いのですねえ。
 ツツジも芍薬も色々な色があるので、この先楽しみですね。
by YOUR-MOM (2010-04-09 17:09) 

COLE

国立駅 変わってしまいましたね ちょっと寂しいです
by COLE (2010-04-11 22:09) 

YOUR-MOM

>COLEさん、
 本当に残念ですよね。 あのとんがり屋根の駅舎、とっても
桜と似合っていました。
by YOUR-MOM (2010-04-13 20:51) 

ハイマン

国立駅前の桜並木は
本当にすごいですよね^^
大昔行きましたが、カメラを持っていなくて残念です!!!
by ハイマン (2010-04-18 22:43) 

YOUR-MOM

>ハイマンさん、
 毎年ここは外せない桜スポットです。
by YOUR-MOM (2010-04-19 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

盛りだくさんの週末又お腹の風邪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。