SSブログ

おはなシリーズ [植物]

暖かかったり、急に冷えたりとこの時期は着るものにも色々工夫が要りますね
植物はいつもまっぱだかな状態ですから
それこそ霜にでもあたったらお陀仏ですね

そんな過酷な環境に置かれても

咲く時期がくるとちゃんと素敵なお花を楽しませてくれるから
偉いなあと思います

そんな、今咲いている我が家のお花です

シクラメンは今は外ですが二月中旬までは家の中でした
IMG_7158.jpg
IMG_7170.jpg

このランの仲間は名前を忘れましたが、今も家の中です
IMG_7174.jpg

クリスマスローズ、今年はピンクのは咲きませんでした
これはニガーホワイトという種類
IMG_7238.jpg

黄梅
IMG_7248.jpg
秋~冬に水やりを忘れなければこの時期たくさん花をつけます

このはなは我が家で一番贅沢をしている子のはなです
IMG_7171.jpg


早く本当の春が来ないかなあ。
寒いのは嫌い。
nice!(12)  コメント(20) 

nice! 12

コメント 20

ガンバルおやじ

今日は寒いですよね~
by ガンバルおやじ (2010-03-02 10:19) 

YOUR-MOM

>ガンバルおやじさん、
 人間一度暖かい日を経験すると体がなまって寒さに
 対応できませんね。 (私だけかしら?)
by YOUR-MOM (2010-03-02 11:02) 

mamii

ワンちゃん、いい気持ちで寝ていますね。
ハナはハナでもこのハナは・・・・
by mamii (2010-03-02 11:30) 

くまら

我が家にもシクラメン有りますが
日光当たらないからなのか、
昼間、花たちが広がります
by くまら (2010-03-02 12:14) 

空楽

熊本って春や秋がとっても短くて寂しいです。
すぐ猛暑がやってきます。  涙
by 空楽 (2010-03-02 12:21) 

こうちゃん

今年はシクラメンを買えませんでした。
毎年、買っていた花屋さんが、なくなってしまったからです。><
by こうちゃん (2010-03-02 18:19) 

多夢

なんかパッとしない天気ですのでお花を撮りにいけません。
今日も庭でヒヨばかり撮って「これはカワセミだ」」と自分に言い聞かせています^^;
by 多夢 (2010-03-02 18:37) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 5日で13歳になる老犬ですので、殆ど一日こんな感じで
 寝ています。 はなははなでものはなはいつも濡れていて、 ご飯も残したことがありません。 健康なんだなあ、と思い ます。
by YOUR-MOM (2010-03-02 19:18) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 ひょっとして水不足ではありませんか?

by YOUR-MOM (2010-03-02 19:19) 

YOUR-MOM

>空楽さん、
 こちらの寒さを分けて差し上げたい。
 今日は本当に寒くて、陽もささず、真冬のようです。
 熊本って、随分春が短いのですね。
by YOUR-MOM (2010-03-02 19:21) 

YOUR-MOM

>こうちゃん、
 花屋さんの経営も大変らしいですね。
 やはり不景気になるとお花も買わなくなりますね。
by YOUR-MOM (2010-03-02 20:48) 

YOUR-MOM

>多夢さん、
 本当に冴えない天気が続きますねえ。
 そちらのカワセミはスモーキートパーズ色なのね^^
by YOUR-MOM (2010-03-02 20:50) 

みつなり

会社でとなりの席の人が新型にかかってしまいました・・・
by みつなり (2010-03-02 23:41) 

すー

おはようございます。
自然はすごいですね。その偉大さに感謝しなくてはいけませんよね。
最後のはなは本当に幸せそうなはなですね。
by すー (2010-03-03 05:04) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

当家も新しい「はな」がやってきました!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-03-03 05:08) 

YOUR-MOM

>みつなりさん、
 おっと! それは大変。 下火になったかと思っていました
 が、、、。
by YOUR-MOM (2010-03-03 08:30) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 自然の偉大さに感謝する。 本当にそうです。
 自然の恵みというものにもっと畏敬の念をいだかなくては。
 
by YOUR-MOM (2010-03-03 08:32) 

YOUR-MOM

>BPノスタルジックカーショーさん、
 今、お宅を訪問してきましたよ。
 んも~、可愛い!の一言に尽きます。
 帰宅がルンルンになりますね。
by YOUR-MOM (2010-03-03 08:34) 

ちゃーちゃん

春らしい綺麗なお花が咲きそろいましたね・・・
私、冬眠状態で庭のお花も手入れ無し・・・で可哀想な状態です(><)
又、暫く寒くなるらしく暖かくなる春が待ち遠しいです。
by ちゃーちゃん (2010-03-05 15:52) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 これから杏(あんず)や、桜が咲き始めます。
 冬眠で体力温存。 大事ですよ。 春はもうすぐ。
by YOUR-MOM (2010-03-07 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

作ってみましたが、、、桃の節句 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。