SSブログ

勝てばいいじゃん! [日々の事]

ニュースを見ていて気になった

服装が乱れていたから
出席を自粛させられた選手が
憮然とした表情でインタビューに答えていた

日の丸を背負ってという意識も
あの年代なら殆ど無いんだろうなあ

そもそも選挙で選んだ人じゃなくて

自分の成績でそこまで行った人なんだから

五輪も、彼にとってはちょっとした大会の一つなんだろうな

だったら
勝てばいいじゃん!

成績でみかえしたれ!

とか思ったんだけど

皆様色々おもうところあるでしょうね?




nice!(14)  コメント(22) 

nice! 14

コメント 22

ハイマン

結果が全ての世界
でも、国の代表として選出されているので
あれば、それなりの振る舞いは求められると思います
by ハイマン (2010-02-13 10:04) 

YOUR-MOM

>ハイマンさん、
 仰るとおり、国の代表ですからね。
 本人には自覚が足りなかったのかもしれませんね。
 ただ、もっと前の段階で注意を促す人が居なかったのかしら
 と疑問に思いました。
by YOUR-MOM (2010-02-13 10:12) 

こうちゃん

この時期だけの有名人だし、
ましてプロじゃないし、自由でいいんじゃないかな?
日の丸を背負って・・・というほど、日本はスポーツや文化に
予算をつけてきたわけじゃないし・・・

僕らも含め、この時期だけの応援というのも、
いかにも日本らしいと思いました。
by こうちゃん (2010-02-13 11:55) 

空楽

難しいです。
服装で判断するな!  もあるし~
場所をわきまえろ!  もあるし~

長男がボーイスカウトで世界ジャンボリー (タイ)に行った時
制服やバックに日の丸が付いていた時は、
行かない私の方が身が引き締まりました。  笑
by 空楽 (2010-02-13 15:36) 

YOUR-MOM

>こうちゃん、
 五輪代表選手という一くくりに入れられるのを嫌うタイプ
 の人のようにお見受けしました。
 開会式では歌手が
 「東から、西から、遠くから近くからベストを尽くす為に
 やって来た」と歌っているのを見たときに、彼にもベストを
 尽くして欲しいと思いました。
 でも彼は開会式出席も自粛したとか、、、、。

by YOUR-MOM (2010-02-13 16:47) 

YOUR-MOM

>空楽さん、
 仰るとおり、とても微妙な問題だと思います。
 
 息子さんボーイスカウトで海外に行かれたのですね。
 確かに送出す側のほうが日の丸を意識するかもしれません。
by YOUR-MOM (2010-02-13 16:54) 

COLE

今日の開会式、結局初めから終わりまで見てしまいました
IOCの会長かどなたか挨拶の中で、将来はあのようになりたいと
いうように若い世代の見本となるようにがんばってもらいたい
といった趣旨の話がありました
勝てばいいってものではないですね
彼自身が大きく成長することを期待したいです

by COLE (2010-02-13 16:54) 

YOUR-MOM

>COLEさん、
 途中までしか見ませんでしたが、とても分りやすい
 見ていて楽しい開会式でしたね。

 スポーツ選手というのは子供達のある意味ヒーロー的
 存在ですものね。 その人の戦績だけでなく人そのもの
 の魅力も大きな影響を及ぼしますね。


 
by YOUR-MOM (2010-02-13 17:06) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

スノボ自体がこんな感じですからね・・・・・
ただ、国民も税金で行っていることは忘れてはいけません。
周りが言わないこともまずいです。
そんなに大したこと思ってないのでしょう!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-02-13 17:20) 

くまら

成績が良ければ、良いと思うけど・・・
国の代表として行っている訳だし、
成績さえ良ければ何をしても良い
と言う風に履き違えられても
彼の将来の為には、ならないとも思う。
by くまら (2010-02-13 18:09) 

YOUR-MOM

>BPノスタルジックカーショーさん、
 国のお金で行かせて貰っている感覚はないのかもしれません
 ね。 なんだか色々問題が大きくなって回りの責任問題に
 発展しているようです。 そうなる前にやるべきことは
 あったのに、、、とも思います。
by YOUR-MOM (2010-02-13 18:23) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 小さい頃からこの世界では良い成績を残して来た人なの
 で、大人がガツンと言う事がなかったのかもしれませんね。
 ここで、彼が謙虚に反省できたら彼の将来にはプラスに
 なるでしょうね。
by YOUR-MOM (2010-02-13 18:26) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
これ見てて例の横綱問題を思い出しました・・・
成績中心で礼儀を教える人がいなかったのでしょうか??

by ちゃーちゃん (2010-02-13 20:31) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 あ、本当ね。 横綱問題と問題の体質は似ていますね。
 本気で、注意できる大人が居ないという。
by YOUR-MOM (2010-02-13 21:21) 

mamii

くまらさんの言うとおり・・・・一国を代表しているのだから。

by mamii (2010-02-13 21:57) 

すー

おはようございます。
成績で見返すとうことも大切ですが、あの腰パンは、おじさんにはどうもと考えてしまう、昭和のチップが埋め込まれています。
しかし、もっと早く廻りの人が注意すべきでしたね。それが残念です。
by すー (2010-02-14 06:12) 

ガンバルおやじ

税金が使われていますからね~
周りで注意する人がいないのも問題ですが。
by ガンバルおやじ (2010-02-14 06:24) 

ころくま

まかり間違って金メダルでも取ってしまったら、非難した人たちは
どんな態度をとるんだろ・・とも思ったりしますけど・・・
国の代表として出場する以上、きちんとした立ち振る舞いは当然だと思いますね。
基本的にああいうやつはキライ^^
by ころくま (2010-02-14 07:20) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 確かに国の代表としての自覚が足りないのかもしれません。
by YOUR-MOM (2010-02-14 19:25) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 腰パンにたいするアレルギーってあるでしょうね。
 外見で判断するのはいけないけど、どうしても色眼鏡で
 みちゃいますね。 我々の世代は。
 
by YOUR-MOM (2010-02-14 19:27) 

YOUR-MOM

>ガンバルおやじさん、
 国家予算を使い、外国で戦わせて貰ってるという意識が
 欠如していましたね。
 周りの注意できない関係者というのも情けないです。
by YOUR-MOM (2010-02-14 19:33) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 民放を観てると小さくつぶやくのが聞こえて、さらに
 それをテロップで流すので、「ちっ いちいちうるせえな」
 とか言ってるのがばればれで、更に印象を悪くしてしまい
 ましたね。 あの時点では全然反省してませんでしたね。
 橋本さんの温情ある判断で試合に出て、ベストをつくせた
 らいいですが。
by YOUR-MOM (2010-02-14 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。