SSブログ

大寒の朝にジョビ子と [野鳥]

今日は24節気の一つ、大寒です。
今日から半月の間は一年のうちで一番寒いはずなのですが、どういうわけか、今日はとても
暖かです。
出勤にあわせるようにジョビ子がお向かいのフェンスでご挨拶。
ジョビ子.JPG

良い一日です、、、、といいたいところですが、
我が家は実は全滅しました。

例の
お腹の風邪に全員感染したのです。
12~48時間の潜伏期間を経ての
強力な感染力

皆様お気をつけください。

私も息子も既に回復しています。 念の為。

夫は今日は美味しいお料理が出る会食の予定が入っており
どうも指をくわえて終わりそうです。 お気の毒。


nice!(13)  コメント(22) 

nice! 13

コメント 22

ころくま

一家全滅ですか・・・ おなか直撃の風邪なんですね。
ノロとかロタとかいろんなウイルスが流行って
何が原因なのか迷いますね。
by ころくま (2010-01-20 12:53) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 何が原因なんでしょうか? そもそも私はどこでウイルスを
 貰ったのか、さっぱり分りません。
 母が午後来たいというのですが、感染させるのも気の毒なの で可哀想なのですが、断りました。 
by YOUR-MOM (2010-01-20 12:58) 

くまら

家族全滅ですか!
何かたちの悪いウィルスでしょうか?
お大事になさってください。
by くまら (2010-01-20 13:51) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 今幼稚園などで爆発的に流行しているそうです。
 お腹の風邪は嘔吐下痢症、あるいはウイルス性胃腸炎など
 と呼ばれているらしいです。
 
by YOUR-MOM (2010-01-20 16:49) 

こうちゃん

まあ、ご主人、残念ですが
まずは、回復ですよね。
by こうちゃん (2010-01-20 17:54) 

ガンバルおやじ

それは大変でしたね。
新型インフル、このところ聞かなくなったと思っていたのに。
by ガンバルおやじ (2010-01-20 20:09) 

みつなり

今日は長女がやられました!
by みつなり (2010-01-20 22:18) 

YOUR-MOM

>こうちゃん、
 夫は欲に負けて鰻を食べ、今気持ち悪いと言っています。
 お粥で我慢って訳にもいかないんでしょうね。 会食じゃ。
by YOUR-MOM (2010-01-20 22:40) 

YOUR-MOM

>ガンバルおやじさん、
 お勤めがあるので、夫は大変です。
 明日は岡山へ行くらしいし、、下津井のタコ食べられないな あ、、。
by YOUR-MOM (2010-01-20 22:42) 

YOUR-MOM

>みつなりさん、
 わあ、大変ですね。
 やはりかなりの感染力なんですね。 お大事に。
by YOUR-MOM (2010-01-20 22:43) 

多夢

腹巻しなきゃ^^;
by 多夢 (2010-01-21 01:17) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

感染力が強くなったのか?
人間の免疫力が落ちたのか?
両方かもしれませんね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-01-21 06:08) 

空楽

ぎっくり腰になっちゃいました!
急ぎ足でごめんなさい。
by 空楽 (2010-01-21 07:02) 

YOUR-MOM

>多夢さん、
 すべての病気は冷えから来ると母が申しております。
 腹巻は最強の武器かも。
by YOUR-MOM (2010-01-21 08:39) 

YOUR-MOM

>BPノスタルジックカーショーさん、
 多分、両方なんでしょうね。
 やっぱり腹筋で体力つけなくちゃ駄目ですかね。
by YOUR-MOM (2010-01-21 08:41) 

YOUR-MOM

>空楽さん、
 あらら、痛いですねえ。
 お大事に。
by YOUR-MOM (2010-01-21 08:42) 

ちゃーちゃん

お久しぶりです・・・
胃腸風邪でしたか・・・大変でしたね(><)
我家は御陰さまで何処にも出かけず家に籠っている為か風邪も
引かずに居ます。
体調はボツボツで、今日は何とか遊びに来る事が出来ました(^-^)
ヒヨさんは暴れん坊ですね・・・
我家は隣の猫ちゃんが沢山姿を見せるので今年は小鳥達が近くには
来ませんでした(><)
by ちゃーちゃん (2010-01-21 11:25) 

すー

こんにちは

あらら、全員ですか? それは大変ですね。
こちら関西でも流行っているのかな?
by すー (2010-01-21 17:46) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 少し元気になられたようですね。 ちょっと安心しました。
 トッテイ君は退院できましたか? 
 無理しないでマイペースで体調回復におつとめくださいね。
 こんな時はいつもボスさんが頼りですね。
 
by YOUR-MOM (2010-01-21 18:18) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 小さいお子様を中心に流行しているようです。
 我が家には小さい子が居ないのになんで罹ったのかわかりま せん。 関西ではまだその兆候がないのかしら?
by YOUR-MOM (2010-01-21 18:20) 

COLE

それは大変なことでした
私の周りにはそのような風邪はまだ流行っていないようです
YOUR-MOMさんのジョビ子はいつも楽しみです
今年はどんな表情を見せてくれるでしょうか
by COLE (2010-01-23 15:50) 

YOUR-MOM

>COLEさん、
 この風邪は治ったようでなかなか本調子になりません。
 なんだかんだで一週間復調にかかってしまいました。
 
 ジョビ子は次回はデジスコで撮りたいです。
by YOUR-MOM (2010-01-23 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お食事の作法今年は凍ったかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。