SSブログ

サンタさんがいっぱい! [外出]

孫が一才の誕生日を迎え、娘が来月約一年ぶりに職場復帰の運びとなりました。
お祝いにミッドタウンのホテルでランチをしました。

P12209391.jpg
今日は暖かで風もなく、日差しもこの時期にしては強いくらいでした。

P1220969.JPG

レストランの窓からは復帰するオフィスビルも丁度見えます
P12209681.jpg

一才の乳飲み子を預けて仕事をすることは
色々 大変だとは思うのですが
それでも復帰したい気持ちがあるのであれば

おばあちゃんとしてはいつでもSOSコールがあったら保育所に飛んで行く覚悟です
月一ランチの友人達も、皆なにかしらこんな形で子供や嫁さんの育児のお助けマンを
やっているのです
私に出来ない事では無いと思いますが、あまり気負わず、出来る範囲で
やってみようと思います

さて、今日はクリスマスです

ミッドタウンにはペーパーツリーがお洒落に飾られ
P1220970.JPG

沢山のサンタクロースが
可愛いツリーになっていました
サンタツリー.JPG

大騒ぎしたお産騒動から一年たったんですね
去年はクリスマスどころでは無かったですが


nice!(16)  コメント(22) 

nice! 16

コメント 22

こうちゃん

1年は早いですね。
振り返れば色々、あった1年なんですが。。。。
by こうちゃん (2009-12-26 00:06) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

一年は本当に早いですね。
お孫さんのお助けウーマンがいると心強いでしょう!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-12-26 05:24) 

ガンバルおやじ

最近待機児童が多いと聞きますが、おめでとうございます。
数年お呼び出しが多いと思いますが、頑張ってくださいね。
麻疹の予防接種は入園前に済ませておいた方が良いと思います。
by ガンバルおやじ (2009-12-26 05:46) 

ころくま

もう1歳になりましたか~。 早いものですね。
そろそろ歩き始める頃でしょうか。目がはなせなくなりますね^^
by ころくま (2009-12-26 07:37) 

くまら

東京ミッドタウン、未だ行った事ないです^^;
早いですね~もう1歳ですか。
我が家にもコウノトリさん
赤ちゃん運んできてくれないかなぁ(願)
by くまら (2009-12-26 09:38) 

空楽

早いですね。
もう1年なんですね。
保育園に行くと風邪とかもらって大変ですが
頑張ってくださいね。
by 空楽 (2009-12-26 12:45) 

TOMO

働く母側からすると
ほんと助かりますね。
来年もよろしくです。
by TOMO (2009-12-26 18:21) 

YOUR-MOM

>こうちゃん、
 こうちゃんも色々あったのですか?
 良いことも、そうでない事も?
by YOUR-MOM (2009-12-26 21:17) 

YOUR-MOM

>BPノスタルジックカーショーさん、
 手探りの育児戦争からやや距離を置けるようになった
 娘の社会復帰にはお助けウーマンは強い味方ですよね。
 自己満足に陥らないように、頑張ります。
by YOUR-MOM (2009-12-26 21:19) 

YOUR-MOM

>ガンバルおやじさん、
 そうそう、保育園は今年の4月から探していましたが、
 なかなか空きが無かったようです。 やっと夏に見つかり
 ました。
 色々な予防接種も今ラッシュで受けているようです。
by YOUR-MOM (2009-12-26 21:22) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 まだハイハイですが、歩くのも時間の問題ですね。
 確かに歩き始めてからは危なっかしくて目が離せないですね
by YOUR-MOM (2009-12-26 21:24) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 環境が変わるとコウノトリは飛んでくることが多いようです
 新居になったらきっと良いことがありますよ。

by YOUR-MOM (2009-12-26 21:25) 

YOUR-MOM

>空楽さん、
 保育園は色々免疫をつけてくれるところなんでしょうね。
 一つ一つクリアして子供は強くなるんでしょうね。
 無理しないでやってみます。 
 
by YOUR-MOM (2009-12-26 21:27) 

YOUR-MOM

>TOMOさん、
 働くお母さんの大先輩ですね。
 1~2歳って大変なんでしょうねえ。
 お店のグッズ、毎回楽しく見せて戴いています。
 来年もどうぞよろしく。
by YOUR-MOM (2009-12-26 21:29) 

COLE

お孫さん1歳ですか 一番可愛いらしいときでしょう


by COLE (2009-12-26 22:27) 

ちゃーちゃん

お孫さんが1才になられるのですね・・・
物事が分かって来て可愛くなって来たでしょうね・・・
この前、誕生だった様な気がしています。
我家も孫は赤ちゃんの時からボスが面倒見ていました。
どの孫もボスが大好きです(^・^)♪
面倒見て下さるおばぁちゃんが近くにいて下さる娘さんは心強いでしょうね・・・
by ちゃーちゃん (2009-12-27 16:54) 

YOUR-MOM

>COLEさん、
 健康な子であることが一番です。 
 元気な孫を見ているとこちらも楽しくなります。
by YOUR-MOM (2009-12-27 21:07) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 こんばんは。
 あっという間に一年が経ちました。
 孤軍奮闘していた娘には大変な一年だったと思います。
 ボスさん、ちゃーちゃんさんはお孫さんの面倒を良くみて
 おられますが、いつも感心して、頑張っているなあと
 思います。
by YOUR-MOM (2009-12-27 21:09) 

みつなり

私も撮影したのですが、記事にしないままクリスマスが過ぎてしまった・・・
S公園、ルリが沢山入ってますよ。
by みつなり (2009-12-27 22:59) 

YOUR-MOM

>みつなりさん、
 S公園、年末、夫に三脚担いでもらって行ってきます!
by YOUR-MOM (2009-12-28 09:44) 

koi3

ほんとに1年早いですね。
良いお年を、、^0^
by koi3 (2009-12-29 21:09) 

YOUR-MOM

>koi3さん、
 今年はkoi3さんのカワセミを沢山楽しませていただきました
 来年もどうぞよろしく。
by YOUR-MOM (2009-12-29 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。