SSブログ

オイラは元気です [ペット]

12歳と4ヶ月になる我が家の潤滑油、デニスです。
以前皇太子妃雅子様が愛犬の話の中で喧嘩の種を拾ってくれるとおっしゃってましたが、
我が家も同じです。 
 
オイラはそういう意味では家庭の平和への貢献度が高いのだ
という顔がこれです。
IMG_6489.jpg

さすがに年をとってきたのでお昼間はほとんど寝ていますが、
時折おもいだしたように
おもちゃを持ってきて
IMG_6495.jpg

遊んで呉れよという顔をします。

おもちゃを取ろうとすると
「やーだよ」
IMG_6491.jpg

といって、意地悪をします。
が、可愛いやつなのです。
nice!(12)  コメント(18) 

nice! 12

コメント 18

くまら

12歳って人間で言うと70歳くらいでしょうか・・・
まだまだ元気ですね。
家族の平和を守り続けて欲しいです^^
by くまら (2009-06-18 08:09) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
デニス君は12才ですか・・・家のラブの倍の年齢ですネ・・・
12才くらいだと大人しいから良いですネ・・・
おっとりして癒し系なんですネ。
ラブは元気が有り過ぎて散歩でも力が有り余っていますね。
外で飼っているワン子なので、オモチャで遊びませんね・・・
by ちゃーちゃん (2009-06-18 12:19) 

こうちゃん

人間もワンも元気が一番ですよね。
人間のほうがクタビレそうですが。(笑)
by こうちゃん (2009-06-18 13:50) 

taka

うちのご近所でもワンを飼ってる方がおおく、散歩の時に会ったりすると、凄く声掛けやすくって。
ご近所の潤滑油(なんか失礼な言い方だな^^;)にもなっています^^
by taka (2009-06-18 14:14) 

ころくま

うちのはまだ8歳なのに、でぶっているので動きが鈍いです^^;
けんかの種でなく、拾うのは食べ物ばかりナリ。
by ころくま (2009-06-18 15:05) 

多夢

わーい久しぶりにデニス君登場だ~。
オイラもまたワン!飼いたいなぁ。
この我が家の前をくびわをしていないコーギーがさまよっていたなぁ。
私ごとですが、記事内容の充実を図る為ブログ片方閉鎖しました
by 多夢 (2009-06-18 15:10) 

空楽

わぁ~~
デニス君元気そうですね^^
手術の時はYUAR-MOMさん凄く心配されてましたが
良かった良かったー!
わんこで12歳は人間では64歳と書いてありましたよ。
(動物病院のお薬の袋の裏に・・・)
まだまだ潤滑油でがんばってね^^

昨日はありがとうございました。

by 空楽 (2009-06-18 15:26) 

TOMO

おうちの中の「線」を
「輪」にしてくれる
素敵なお仕事ですね♪
by TOMO (2009-06-18 16:36) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 この子が居てくれるお陰で土日も夫婦で仲良くお散歩ができます。
 家では弾まぬ会話も外だと意外と弾むものですね。
by YOUR-MOM (2009-06-18 20:23) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 12歳でも今日のように気温の低いはやたら元気が良くて、 爺さん
 返上で一人で乗りのりの遊びをしています。 よぼよぼになるのは
 15歳くらいからでしょうか? ラブちゃんは大きいし、若いから
 散歩でも引きずられるようでしょうね?
by YOUR-MOM (2009-06-18 20:25) 

YOUR-MOM

>こうちゃん、
 確かにあと5年飼うのが遅かったらこちらが散歩であごを先にだしかねま
 せん。 そういう意味では犬を飼う適齢期のようなものもありますね。
by YOUR-MOM (2009-06-18 20:26) 

YOUR-MOM

>takaさん、
 いいえ、失礼な言い方なんかではありませんよ。 仰るとおり、ご近所の
 潤滑油です。 でもいつも同じこと聞くおじさんが居て、「この犬何歳?」
 毎週聞かれます。 我が家ではその方のことを「たずねさん」とあだ名
 をつけました。 潤滑油であるがゆえに悲しいこともあります。 知り合い
 のご近所犬が亡くなったときはちょっとつらいですね。
by YOUR-MOM (2009-06-18 20:30) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 うちのも散歩で拾い喰いをして、それが原因で夫婦喧嘩します。
 喧嘩の種まきもしています。
by YOUR-MOM (2009-06-18 20:31) 

YOUR-MOM

>多夢さん、
 ららくーねる ちゃんが亡くなってもう半年くらいになるかしら?
 少し心の傷も癒えて又ワンが欲しくなる頃ですよね。
 良い犬とご縁があると良いですね。
by YOUR-MOM (2009-06-18 20:34) 

YOUR-MOM

>空楽さん、
 お鼻がしっかり湿っていて元気そうでしょう? 今日は気温が低いので
 ものすごく元気です。 今例のおもちゃでパフパフ30分以上やっています
 疲れてパタッと倒れこみをするのが年をとったなあ、と感じる時です。
 いつまでも元気でいて欲しいと思います。
 
by YOUR-MOM (2009-06-18 20:37) 

YOUR-MOM

>TOMOさん、
 上手な言い方ですね。 線を輪にする。 和にもしてくれるんですよ。
by YOUR-MOM (2009-06-18 20:38) 

すー

おはようございます。
我が家の潤滑油・・・・分かるような気がしますね。
何時までも元気で長生きしてほしいですね。
by すー (2009-06-19 04:56) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 すーさんのお宅の潤滑油は間違いなくお嬢様方でしょうね?
by YOUR-MOM (2009-06-19 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。