SSブログ

季節の素材で [料理]

今日の昼
最近膝が痛くなってあまり外出していない友人(月一ランチのメンバーです)と
友人宅の近くのイタリアンで
ランチをしました

パスタはオイスターと白菜のトマトソースで戴く事に
P1180184.JPG
普通、都心でイタリアンを戴くと、こういうメニューでも入っているオイスターの数が意外と少なくて
がっかりするのですが、今日のこのお店のパスタには沢山入っていて
そして、美味しくて、熱々で、シェフのまじめさにすっかりノックアウトされました

毎週木曜日か金曜日は娘の子育て支援に行くのですが、今週はこれを作ってあげようと
思いました。 果たしてできるでしょうか?

さて、4月並の暖かさの週末の後は真冬に逆戻りでしたね。
考えてみればまだ2月中旬。 これが普通なのですよね。
夕方になり気温がぐ~んと下がり、
クリスピーな夕暮れとなりました
P1180192.JPG

P1180186.JPG

春はまだかな



nice!(16)  コメント(28) 

nice! 16

コメント 28

くまら

春は待ち遠しいですが、
まだルリビ撮って無いので、もう少し待ってほしい
ジレンマに駆られています><;
by くまら (2009-02-17 20:41) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
  そうそう、冬鳥のシーズンはもうちょっと続いて欲しいですよね。
  春は来て欲しいけど。

by YOUR-MOM (2009-02-17 20:43) 

こうちゃん

このパスタにパンがあればバッチリですね。
バナー、春らしいです。
by こうちゃん (2009-02-17 21:03) 

みつなり

たしかに、パスタにパンは良く合いますね^^
by みつなり (2009-02-17 21:28) 

YOUR-MOM

>こうちゃん、
 さすが、よくおわかりですね。 パンは一切れ付いてきたのですが、
 それでは足りなかったのです。 ソースが凄く美味しくて、パンに
 付けて2-3切れ食べたかったのです。 
by YOUR-MOM (2009-02-17 22:13) 

YOUR-MOM

>みつなりさん、
 このパスタソースにはパンが良く合いました。 
by YOUR-MOM (2009-02-17 22:16) 

多夢

みなさんのこめんとにもありますが、パンで・・・私の場合は、柔らかめのバケットかな?
by 多夢 (2009-02-18 01:31) 

ガンバルおやじ

最後、いい夕焼けですね~
by ガンバルおやじ (2009-02-18 06:08) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

>クリスピーな夕暮れとなりました

良い表現ですね!!
今度真似してみます。
by BPノスタルジックカーショー (2009-02-18 06:16) 

空楽

おはようございます。
バナー春らしくて、素敵です。
クレソンがありそうですね!
 パスタ美味しそうです。 朝ごはん食べたばかり~ 
 パスタはうまく作れなおので、教えてください。
by 空楽 (2009-02-18 07:19) 

ころくま

せっかく食べに入って、がっかりはしたくないですよね。

by ころくま (2009-02-18 07:42) 

YOUR-MOM

>多夢さん、
 いいですね、柔らかめのバゲット。 実は一切れ付いてきたのも
 柔らかめでしたよ^^
by YOUR-MOM (2009-02-18 08:00) 

YOUR-MOM

>ガンバルおやじさん、
 2月いっぱいはこんな透明感のある夕焼けが楽しめそうですね。
by YOUR-MOM (2009-02-18 08:01) 

YOUR-MOM

>BPノスタルジックカーショーさん、
 アメリカで暮らすまでクリスピーという表現を知りませんでした。
 最近はドーナツにも使われるようになりましたね。
by YOUR-MOM (2009-02-18 08:03) 

YOUR-MOM

>空楽さん、
 パスタは簡単そうで、難しいですよね。
 今回娘のところで上手く出来たら又ご報告しますね。
by YOUR-MOM (2009-02-18 08:05) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 偶然入ったお店が美味しいというのは逆に凄く嬉しいですよね。
by YOUR-MOM (2009-02-18 08:06) 

ちゃーちゃん

美味しい物食べて、娘サン家で早速作った上げれるなんて優しいお母様ですネ。
私はナンにも出来ません(><)
我家は主夫の味です・・・(^^;
by ちゃーちゃん (2009-02-18 11:33) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 その後体調は如何でしょうか?
 ボスさんは何でも出来ちゃうのでいつも感心しています。
 ボスさんはちゃーちゃんさんに「美味しい」って言ってもらえるのが一番
 なんでしょうね? パスタ挑戦は明日です。 さて、どうなるやら。
by YOUR-MOM (2009-02-18 13:25) 

koi3

確かにパスタにパンは合いますね ↑パクリ。
春になったり、冬に戻ったり忙しいですね。
でも花粉の影響は強烈です、、マスクはなせなくなってます。^^
by koi3 (2009-02-18 22:22) 

YOUR-MOM

>koi3さん、
 花粉って、一度飛び始めると気温が下がっても変らず飛ぶのですね。
 今年はとうとう私もデビューのようです。 最近朝のくしゃみが8連発。
by YOUR-MOM (2009-02-19 08:06) 

TOMO

見てたら
お腹がすいてきたぁ~。
オイスターいっぱいで嬉しいですね。
by TOMO (2009-02-19 14:50) 

YOUR-MOM

>TOMOさん、
 オイスターは沢山入れるとよいお味になりますね。
 今日は同じものを作ろうと思ってオイスター2パックで頑張りましたが
 出来上がりは別物でしたー。-
by YOUR-MOM (2009-02-19 20:39) 

たか

こんにちは^^

美味しそうですね~^^
ちょっとお昼には早いですがヨダレが・・・^^;
by たか (2009-02-25 11:14) 

ハイマン

パスタは大好物なのだ~
こんな時間ですが少しお腹が空いてきちゃいましたよ^^;;;
by ハイマン (2009-02-25 23:28) 

nanakolove

トマトパスタァ~~~~~美味しそぉぉヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
by nanakolove (2009-02-27 21:18) 

YOUR-MOM

>たかさん、
 TVの画面においしそうなものが出てきたりすると、お食事後でも
 食べたいなと思うくらいですから、ましてや昼食前のその時間
 でしたら、、、、想像にかたくないです。
by YOUR-MOM (2009-03-02 08:20) 

YOUR-MOM

>ハイマンさん、
 好物でしたか?  
 夜中でも食べたくなったりしますね。 好物だと。
by YOUR-MOM (2009-03-02 08:21) 

YOUR-MOM

>nanakoloveさん、
 ここのトマトソースは本当に美味しかったのです。 
 下品ですが、お皿も舐めたかったくらいです。
by YOUR-MOM (2009-03-02 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅見に行ってきました!病と闘う事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。