SSブログ

背比べ? [野鳥]

日曜日は朝からどんよりとした空でしたが、
それでも夫と凝りもせずデジスコ練習に行ってまいりました。

しかも又鴨さんです。

今回は亀も登場です。

 亀A 「ねえ、鴨さん! 背比べしようよ!」
IMG_0164亀かも?.JPG
 
 鴨  「無理じゃない、亀さん、元もとのサイズが違いすぎるじゃん!」

 亀A 「そんな事ないっすよ! 俺、首伸ばすから、君、しゃがんでごらんよ」
IMG_0169背比べ.JPG

 鴨  「はいはい、でも、私の勝ちですよ、きっと」

 亀B 「あほな事、して!」
IMG_0172馬鹿な事して、、.JPG

今回はカメラを覗きこんでいたのは殆ど夫でした。
はまっちゃったみたいです。 夫も。


nice!(13)  コメント(26) 

nice! 13

コメント 26

ころくま

なかなかいい感じですね~。
どちらが撮影されたのでしょうか^^
この亀はどこにでもいますね。 もとは夜店で売られていたのかな。

by ころくま (2008-09-22 14:01) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 夫の撮影です。 集中力に差があるようです。
 亀、沢山いました。 誰かが池に捨てたのでしょうか?
by YOUR-MOM (2008-09-22 14:02) 

空楽

こんにちは
カメラはパパさんのおもちゃみたいですね^^
大宰府にも亀が沢山いますよ。
幼いころ、次男が鯉にパンあげようとしたら、
亀に指をかまれました。  「笑」

by 空楽 (2008-09-22 14:20) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

御夫婦の共通の話題でいいですね。
良いおもちゃになりそうですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-09-22 14:22) 

こうちゃん

うん、いい写真ですね。
by こうちゃん (2008-09-22 17:32) 

多夢

上手い!一気に座布団10枚!!
by 多夢 (2008-09-22 18:06) 

YOUR-MOM

>空楽さん、
 う~ん、どうも夫の方がお気に入りのようです。 
 出かけるときはデジ一も別口で持っていったほうが平和なようです。
 あらら、次男さん、災難でしたね。 以来亀は嫌い?
 
by YOUR-MOM (2008-09-22 18:44) 

YOUR-MOM

>BPノスタルジックカーショーさん、
 はい。 おかげ様で共通の趣味になりそうです。
 早くもおもちゃの取り合いバトル勃発の危機です。
by YOUR-MOM (2008-09-22 18:46) 

YOUR-MOM

>こうちゃん、
 夫が喜びます。
 私は出来上がった写真にストーリーをつけるほうが楽しいです。(やや
 いじけ気味)
by YOUR-MOM (2008-09-22 18:47) 

YOUR-MOM

>多夢さん、
 有難う、ストーリー展開にお座布ですね!
 これ、多夢さんの得意分野ですよね。
by YOUR-MOM (2008-09-22 18:48) 

くまら

本当にこんな会話してたら面白いですね。
by くまら (2008-09-22 19:06) 

YOUR-MOM

>くまらさん、 
 写真撮る時は無心になって撮るのですが、いざ載せるとなると
 あれ、これ、お馬鹿な会話ばかり浮かんできちゃいます。
by YOUR-MOM (2008-09-22 19:18) 

koi3

いい写真ですね~。
ご主人もはまちゃいましたか。
ご夫婦で同じ趣味とは、楽しソウですね。
どんどん撮りに行きましょうね。^^
by koi3 (2008-09-22 19:19) 

YOUR-MOM

>koi3さん、
 気づいたのです。 もともと夫には絵心があったことに。
 写真って、構図とかアングルとか、絵心がある人の方がカメラに収める
 のが上手なんではないですか?
 しばらくは、お休みの日は三脚かついでフラフラお出かけしそうです。
by YOUR-MOM (2008-09-22 19:23) 

みつなり

それではもう1セット必要ですね(笑)
by みつなり (2008-09-22 19:35) 

YOUR-MOM

>みつなりさん、
 む、無理です。
by YOUR-MOM (2008-09-22 20:59) 

たか@伊達な仙台

ほんとにそんな会話が聞こえてきそうです^^
デジスコ楽しそうですね。
パパに取られちゃうかも!?(笑)
by たか@伊達な仙台 (2008-09-23 04:49) 

すー

おはようございます。

もう、ワンセット必要になりそうですね\(^o^)/
by すー (2008-09-23 05:28) 

ガンバルおやじ

ご夫婦で同じ趣味とは、いいですね~


by ガンバルおやじ (2008-09-23 05:45) 

YOUR-MOM

>たか@伊達な仙台さん、
 他のバージョンを考えましたが、あまりいいのが浮かびませんでした。
 しばらくはデジスコの争奪戦が続きそうです。
by YOUR-MOM (2008-09-23 07:32) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 贅沢ですね、そんな事が出来たら。
by YOUR-MOM (2008-09-23 07:33) 

YOUR-MOM

>ガンバルおやじさん、
 男性の平均寿命が八十歳として、残りの人生二十年を同じ趣味で
 一緒に楽しむのもよし、別の趣味で互いの時間とプライバシーを尊重
 するもよし。 人それぞれ。 この年齢になると改めて考えますね。
by YOUR-MOM (2008-09-23 07:35) 

mamii

コメントが面白いです。
by mamii (2008-09-23 12:08) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 どんなストーリーにしようかなあ、と考える時間も、写真の後のお楽しみ
 です。
by YOUR-MOM (2008-09-23 20:52) 

ハイマン

仲良くツー? スリー??ショットですね^^
by ハイマン (2008-09-23 21:35) 

YOUR-MOM

>ハイマンさん、
 仲良く日向ぼっこと甲羅干しですね。
by YOUR-MOM (2008-09-24 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。