SSブログ

安全な場所なんて [日々の事]

安全な場所だと思っていたこの辺りも物騒になってきました。
先週、近所で強盗事件がありました。 100均ショップです。
駅前、しかも明るい通りに面しているのに、おまけに夜9時前の事です。
こんな郊外ののどかな場所でねえ。
もう、日本中安全な場所なんて無いのですね。

この強盗事件の話を三味線仲間の方と話しているうちに、
さて、泥棒が絶対に触らない場所はどこだろう? という話になりました。

たたりがあるから、「仏壇?」と言ったら、仏壇の引き出しは必ず見るそうです。
男性の尺八演奏者の方の家に一度泥棒が入って、仏壇の引き出しにしまってあった
昔の給料袋を全部破かれたそうです。

トイレのタンクの中はどうでしょうか?
プロだからきっと見るでしょうね。

冷蔵庫の中もみるし、
リビングのチェストの引き出しは必ず右側は見るそうですね。

はて、さて、どこがいいのかしら?

庭に埋める? 
ボケが進んで忘れちゃったりして、、、、。

庭?といえば、庭の柏葉アジサイが綺麗に咲き始めました。
今年は65個花がついています。
IMG_4486.jpgIMG_4487.jpgIMG_4490.jpg
今から9月過ぎまで楽しめます。



nice!(11)  コメント(22) 

nice! 11

コメント 22

ガンバルおやじ

とりあえず引き出しは全て開けるとTVで紹介していました。
庭に植えて金のなる木が生えてきたらいいですよね。 (;^^)ヘ..

by ガンバルおやじ (2008-05-27 05:43) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もう日本も外国だと思った方がいいですね。
本当に物騒なうえに、殺伐とした事件が絶えません!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-05-27 05:58) 

YOUR-MOM

>ガンバルおやじさん、
 金のなる木が生えてもお外から丸見えですね^^
 
by YOUR-MOM (2008-05-27 08:28) 

YOUR-MOM

>BPノスタルジックカーショーさん、
 最近の事件は心が凍るようなものが多いですね。
 
by YOUR-MOM (2008-05-27 08:29) 

きむたこ

梅雨はもーすぐかなぁ・・・。
65のあじさいだなんて、豪華だ〜☆
by きむたこ (2008-05-27 09:10) 

みつなり

メジロの雛は目の周りが白くないのですね^^
by みつなり (2008-05-27 09:14) 

空楽

こんにちわ
読ませて頂きながら~  安全な場所
考えましたが・・・・
何処なんでしょう?
綺麗な アジサイ見ながら
考えます。
by 空楽 (2008-05-27 10:22) 

こうちゃん

まあ、物騒ですよね。女性の殺害事件、一つ隣の男
だったなんて。しかもトイレに流して。

あ、そうそう、バナーを変えてから、RSSに
ブログタイトルが出なくなりました。
ご報告まで。
by こうちゃん (2008-05-27 11:25) 

ころくま

うちの近所でもひったくりとかはよくあるようです。
ぼーっと歩いてもいられませんね。
銀行の貸金庫にでも入れとくしかないのかな~。

RSSにタイトルが出ないのは、おそらくデザインの設定で
タイトルを空白にしてしまっているのではないでしょうか。

タイトルは入れたままで、コンテンツの配置で
タイトルの枠をゴミ箱エリアにドラッグするとタイトルは
バナーに表示されず、RSSにはタイトルが出るようになります。

by ころくま (2008-05-27 11:32) 

多夢

我が家のあじさいは葉っぱばかりです。
で、去年咲いたのも花の色がきたなぁーいの。
写真撮る気にもなれなかったよ。

by 多夢 (2008-05-27 12:46) 

YOUR-MOM

>きむたこさん、
 沖縄はもう入梅ですから、関東地方もあと数週間でしょうか?
 雨に濡れたアジサイも又綺麗です。
by YOUR-MOM (2008-05-27 13:47) 

YOUR-MOM

>みつなりさん、
 メジロの写真は去年のものですが、去年撮影して初めて気づきました。
 幼鳥の目の周りは白くないって。
by YOUR-MOM (2008-05-27 13:48) 

YOUR-MOM

>空楽さん、
 お相手はプロフェッショナルですから、、、、難しい!
 
by YOUR-MOM (2008-05-27 13:49) 

YOUR-MOM

>こうちゃん、
 あの事件は身の毛もよだちます。 信じられません!
 RSS色々トライしていますが、未だに直せません。
by YOUR-MOM (2008-05-27 13:50) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 外を歩く時も用心深くなりました。
 タイトルの件、色々有難うございます。 やってみましたが、どうも
 うまく行きません。
by YOUR-MOM (2008-05-27 13:51) 

YOUR-MOM

>多夢さん、
 花はリン、カリ分の補充でしょうか?
 花の色も酸、アルカリで毎年異なりますね。
by YOUR-MOM (2008-05-27 13:58) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
YOUR-MOMさんは何処に隠すの??って言ったら大変ですね(^^;
我が家は外出するのも開けっ放し??
取る物無いから大丈夫って事??…まぁ一度どうぞ…(@o@) ですよ。
夜はしっかり戸締まりしますよ(´д`;)


by ちゃーちゃん (2008-05-27 17:01) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 大事なものは結局家に置かないという基本姿勢です。
 ちゃーちゃんのお宅は外出のときも開けっ放しですか?
 名古屋の義父の家も昔はそうだったようです。 でも泥棒に金庫ごと
 盗られてからはちゃんと鍵をかけるようになったようです。
 盗る物無いから大丈夫って言っても、このご時勢、御気をつけ下さい。
by YOUR-MOM (2008-05-27 20:11) 

koi3

最近、物騒な事件などが多いですね。
今や、日本の治安も外国並になったって事でしょうか。
うかうかしていられませんね。
所で、紫陽花綺麗ですね、もうそんな季節なんですね。^0^
by koi3 (2008-05-27 21:40) 

YOUR-MOM

>koi3さん、
 買い物をするときも、バッグの持ち方を工夫がいるような国になって
 しまいました。 危険がいっぱい。
 アジサイが咲くと、そう、もうすぐ入梅ですね。
by YOUR-MOM (2008-05-27 23:16) 

すー

おはようございます。
とりあえず現金を置かないかな? 当面はお金を置きたくともありませんので我が家では安心です。

紫陽花が咲きだしましたか・・・もう直ぐこちらでも入梅ですね。
by すー (2008-05-29 05:10) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 アジサイが咲き始めると、すーさんもオープンカー、カッパスタイルの
 出勤が続きますね。 見通しが悪いので気をつけて。
by YOUR-MOM (2008-05-29 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

会社の同窓会で、、、年を取ること ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。