SSブログ

3倍? ズームの話ではありません [日々の事]

毎年、この時期になるとあるものを見に

近所のいなげやへ参ります

それは売り物では無いので

お店の中にはありません

お店の外の駐車場にあります

それを見て

なんとかなりそうだとか

これは有難いとか

やばい、早くなんとかしないと

とか方針を決めます

何かおわかりですか?

今年は三倍だそうです!

スギ花粉が

 

私は花粉症ではありませんが、

夫が7年越しの花粉症です

ひどい時は本当に気の毒ですよ

皆様は大丈夫?

ちなみに、夫は甜茶を飲み始めて楽になりました。

去年は甜茶カプセルをサントリーから取り寄せて飲んでいました

今年は、いなげやに行ってから、覚悟を決めもう飲み始めましたよ。


nice!(10)  コメント(18) 

nice! 10

コメント 18

ころくま

うひー、こういうのを見ると憂鬱になりますね~。
そろそろ準備が必要かな?
飛散する前に樹脂か何かで固めちゃうことはできないものでしょうか。
by ころくま (2008-01-29 16:58) 

くまら

何だか毎年2倍3倍って増えて行ってる様な・・・
10年前と今とではどれだけ飛散の値違うんだろう。
私は花粉症で無いのであまり関係ないですが・・・
by くまら (2008-01-29 18:00) 

ガンバルおやじ

幸いなことにまだ花粉にかかっていません。
しかしながら長男はアレルギー反応が出ています。 (; ;)
by ガンバルおやじ (2008-01-29 20:20) 

もともと、アレルギー性鼻炎なので、
花粉は大丈夫なんです。^^*
by (2008-01-29 20:25) 

もう飛んでいるのでしょうか ?
鼻がむずむずします。^^
by (2008-01-29 20:34) 

涙でファインダーが曇ってしまうよ~。
by (2008-01-29 20:46) 

あびちゃん

もう、そんな、季節なんですね。^^
うちは、だれも、花粉症が、いなく人事ですが・・・
でも、山は、すぐ近く、花粉飛び回っています。
by あびちゃん (2008-01-29 20:56) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

御蔭さまで大丈夫です。
家族は全員やられております!!
もう飛び出すんですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-01-30 05:46) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 見ただけで鼻がむずむず、でしょうか?
 我が家は毎年早目の準備でなんとかこの数年乗り切りましたが、
 今年は3倍と聞いて、樹脂で固めるまでは行かなくても武装して
 身の回りを固めるくらいはやっておきたいところです。
by YOUR-MOM (2008-01-30 08:13) 

YOUR-MOM

>くらまさん、
 花粉症でないのはラッキーですね。
 去年に比べて今年は特別多そうですね。 さて、10年後はどうなって
 いるでしょう?
by YOUR-MOM (2008-01-30 08:15) 

YOUR-MOM

>ガンバルおやじさん、
 ご自分が大丈夫でもお子様が、、というのはつらいですね。
 近所の小学校の通学路が家の横にあるのですが、この時期になると
 マスクのお子様が増えます。
by YOUR-MOM (2008-01-30 08:17) 

YOUR-MOM

>こうちゃん、
 娘はもともとアレルギー性鼻炎ですが、この時期は死にそうな
 顔をしています。
by YOUR-MOM (2008-01-30 08:18) 

YOUR-MOM

>koi3さん、
 鼻に出るタイプですか? 
 色々人によって症状が違うようですね。
 おととい夫が帰宅したときは目が真っ赤で、「いよいよかなあ」
 と思いました。
by YOUR-MOM (2008-01-30 08:20) 

YOUR-MOM

>多夢さん、
 そうそう、写真撮影の大敵ですよね、涙とかめやにとかの症状は。
by YOUR-MOM (2008-01-30 08:21) 

YOUR-MOM

>あびちゃん、
 ご家族皆様ご無事なようですね。
 最近は犬の花粉症というのもあります。
 山が近い? 聞いただけで怖いです。
by YOUR-MOM (2008-01-30 08:22) 

YOUR-MOM

>BPノスタルジックカーショーさん、
 カーショーさん以外家族全員? それは大変ですね。
 皆様マスクですかあ?
by YOUR-MOM (2008-01-30 08:23) 

花粉症の方には辛い季節がやってきますね。
わたしは花粉症ではありませんので、大丈夫^^
ここ数年、毎年多いって報道してますね。
これも温暖化のせいでしょうか。
by (2008-01-30 10:18) 

YOUR-MOM

>真夏さん、
 これから4月の終わりまでが辛いらしいです。
 去年はデニスがすこしくしゃみをしていました。
 今年ちょっと心配です。 温暖化はこんなところにも影響している
 のかもしれません。
by YOUR-MOM (2008-01-30 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。