SSブログ

プリウスーレザーパッケージ [日々の事]

さて、昨夜トヨタのデイーラーから試乗の感想の問い合わせがありました。

夫と話し合った結論は結局、この乗り心地ならやはり今のプリウスでは満足

できないというものでしたので、その旨伝えました。

そしてその後夫と電話を替りました。

夫はネットで調べた結果を元にレザーパッケージの乗り心地がよいらしい旨を

デイーラーに告げましたら、(夜9時を回っていましたが)明日までにレザーパッケージの

プリウスを試乗できるように用意しますとの事

 

そして、今朝9時半準備完了の電話がありました。

さっそくレザーパッケージに乗りました。 なるほど乗り心地は良くなっています。

それにレザーという材質がプリウス独特の無機質感をカバーしています。

でも値段も70万円ほどアップしていました。

諸経費をこみで350万円

これは高いです。

でもさすが、トヨタのデイーラーはちゃんと違う車を用意していました。

それがプレミオとブレイドでした。

ブレイドはハッチバックで、形が我々好みではありませんでしたので、

プレミオだけ試乗しました。

これは乗り心地も良く、インテリアの質も悪くありませんでした。

なによりTVCMの樋口可南子さんが夫の好みでした(これはあまり関係ありませんが)

それが決めてだったわけではありませんが、外見、燃費も悪くないので、

決めちゃいました!

2000cc(厳密には1980cc)です。 色はブラッキッシュレッド

前ブログにて皆様から様々なご意見アドバイスなどとても参考になりました。

どうも有難うございました。

2月下旬には乗れるようです。

車が到着したら又アップします。

2日間に亘りお付き合い有難うございました。

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(14) 

nice! 10

コメント 14

みつなり

新車ですか!イイですね。
それにしても、いくらガソリンが高騰しているとは言え、
無理してプリウス買って、何キロ走れば元が取れるのでしょうか。
by みつなり (2008-01-14 19:29) 

ころくま

プレミオですか! 落ち着いた雰囲気でいい車ですよね。
CVT独特の感覚があると思いますけど、変速もなめらかだし
燃費もいいと思います。
プリウスは営業車並みに走らないと元は取れないでしょうね。
充電池の値段も考えておかないといけないし。
by ころくま (2008-01-14 19:38) 

樋口可南子には
かないません、ご主人に同感です。
by (2008-01-14 20:08) 

そうですか、決まりましたか。
樋口可南子には、かないませんね。
楽しみですね。^0^
by (2008-01-14 20:56) 

あびちゃん

新車!待っている間、楽しみですね。
また、up楽しみにしています。

また、参考にしますね。^^
うちも、車かえたい~なごといいだしております。
まだ、2万キロです。もう、わがままな旦那さんなんです。@@;;;
by あびちゃん (2008-01-14 21:10) 

YOUR-MOM

皆様、nice& コメント有難うございます。

> みつなり さん、
 1.5倍なら誰でも出来る。 プリウスなら2倍というのを目標に
 現場は頑張ったようですね。 それでも年間20万円の節約が
 できるかどうか?

>ころくま さん、
 我々世代には向いている感じの車ですね。 帰りに近所の量販店
 に立ち寄りましたら、まさしく同世代のおじさまがプレミオに乗り込み
 ました。 

>こうちゃん 、 
 樋口可南子様、上品な色気でしょうか?

>koi3 さん、
 おそるべし、樋口可南子様です。
 CMにどの俳優を使うかって物凄く大事な事ですね。

>あびちゃんさん、
 約一月、楽しみですね。
 我が家は80000キロですから、20000キロは、、、もうちょっと
 乗ってください^^
by YOUR-MOM (2008-01-14 21:29) 

ガンバルおやじ

新車のご購入おめでとうございます。
今後いいカーライフが送れるといいですね。
プレミオをお薦めしたので少し緊張しております。
by ガンバルおやじ (2008-01-14 21:33) 

YOUR-MOM

>ガンバルおやじさん、
 とても楽しみにしています。 今乗っているのが超コンパクトな
 1500ccですから、より快適になるのは確実です。
 又車が来ましたらアップしますね。
by YOUR-MOM (2008-01-14 21:37) 

デニスくんは当分乗せてもらえないんだろなぁ。
by (2008-01-14 22:10) 

YOUR-MOM

>多夢さん、
 車に慣れるのがまず大事なので、しばらく助手席はおあずけですね。
by YOUR-MOM (2008-01-14 23:15) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

樋口可南子さんにはかないません!!
クルマが来るのが楽しみですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-01-15 05:22) 

YOUR-MOM

>BPノスタルジックカーショーさん、
 女優のイメージは相当な影響力を持つようですね!
 人生で2番目に大きな買い物が女優さんのイメージに左右されると
 いうのは、、、、どうなんでしょうね?
by YOUR-MOM (2008-01-15 07:42) 

ハイマン

いいなぁ
私も最近すごく乗り心地気になります
私の車は室内騒音と乗り心地
もっとよくしたい~
by ハイマン (2008-01-16 22:41) 

YOUR-MOM

>ハイマンさん、
 遠出の時は静かで、乗り心地のいい車がいいですね。
 最近近所はもっぱら歩きです。
 
by YOUR-MOM (2008-01-16 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。