SSブログ

我が家の忘年会 [日々の事]

我が家も夫の勤め先の御用納めが終わり、やっとお掃除要員の増員が叶いました。

もちろん朝一番でお仕事をしてもらいました。( 我が家では御用納めは31日です^^)

男の人は念入りですね。 ベランダ2面の掃除を頼みました。 網戸とガラス拭きを含んで

お願いしましたが、実際にはベランダのみ2面掃除が終わっただけでした。

それでもピカピカの出来栄えに私もにっこりです。 残りは明日です。 今日はその後

忘年会があったからです。

場所は以前に高座豚のレストランとして紹介した吉祥寺のビストロデムーランです。

母、娘夫婦、我々の5人で忘年会です。

今年は皆少しづつ健康面で問題がありましたが、なんとか無事、みな元気な姿で外で会えることが

とても嬉しい忘年会となりました。

ところが、ブロガー必携のカメラを忘れてしまい、肝心の画像がございません。

高座豚のグリエは期待を裏切らない美味でしたので、高齢の母もそのやわらかさに満足

しておりました。 娘は母(おばあちゃんの事)に珍しいお茶をお土産に持ってきてくれましたが、

なにより、このようにして皆と会えることが母にとってはいちばん嬉しいプレゼントなのかも

しれないと思いました。

そして、私にはこんなプレゼントを持ってきてくれました。

なんだと思います?

これ、中に洗剤を入れてつかうブラシなんです。 ガス台のお魚グリルって、

スポンジであらうと茶色になってなかなかスポンジが綺麗になりませんよね。

そんな場所に使うとあっという間に綺麗に落ちるブラシなんです。(NO MESS!)

以前娘と会った時にグリルの掃除がいやだわという話をしていたのを覚えていてくれたの

ですね。 帰宅してさっそく使ってみましたがなかなか快適な使い心地です。

 

ランチを済ませて、父の墓参りに行き、今年の大仕事はほぼ、終わりになりました。

31日に母を迎えに行き、年末、年始を一緒に過ごします。

皆様の年末はどんなご様子なのでしょう?

 

 

 


nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

これで歯を磨いたら、
たばこのヤニも一発ですね。^^+
by (2007-12-29 21:55) 

YOUR-MOM

>こうちゃん、
 泡、泡、アワワですよ。
by YOUR-MOM (2007-12-29 23:14) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このブラシはデザインがいいですね。
使えそうですね。

息子さんはお帰りにならない?
ですか?
by BPノスタルジックカーショー (2007-12-30 06:34) 

ころくま

ちょっと変わった芳香剤かと思いました^^
これは便利そうですね。ナイスアイデアです。
by ころくま (2007-12-30 07:26) 

YOUR-MOM

>BPノスタルジックカーショーさん、
 デザインは英国、 製造は中国。
 今シーズン真っ只中の息子はオフになる4月まで帰宅は無理でしょうね。
 
by YOUR-MOM (2007-12-30 20:02) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 握る部分が良い持ち加減なので、扱いやすくて便利ですよ。
 なにより、あのべたべたに触らなくて良いというのが最高です。 
 最強の主婦の味方かも。
by YOUR-MOM (2007-12-30 20:04) 

みつなり

たこ焼きの鉄板に油塗るものかと思いました・・・
by みつなり (2007-12-30 20:28) 

グリルの汚れを落とすのは大変らしいので、
これは使い良さそうですね。^0^
by (2007-12-30 21:47) 

YOUR-MOM

>みつなりさん、
 あら、ほんとだ、形はそっくり。 では、たこ焼き用に油を入れられる
 ブラシを考案したら案外受けるかも?
by YOUR-MOM (2007-12-30 23:43) 

YOUR-MOM

>koi3さん、
 使いやすいし、手入れが楽ですよ^^
by YOUR-MOM (2007-12-30 23:44) 

すー

おはようございます。

楽しい、美味しい忘年会ようでよかったですね。


今日、田舎に帰ります。大晦日に帰るのもしかしたら初めてかもしれません。新幹線遅れなければいいな?

今年一年、ブログを通じて大変お世話になりました。ブログを更新し、皆様のブログを読まさせていただき、コメントに返事を書き、楽しいひと時を過ごすことができました。業務が変わったりと変化の合った年でしたが、皆様との交流を通して乗り切れたような気もします。
あまり面白くないただのおっさんですが、来年も懲りずにお付き合いいただけたら幸いです。
皆様にとっても来年が今年以上に良い年でありますようにとおい折申し上げています。

本当にありがとうございました。「良いお年を!」

今年は初めての一人での帰郷です。少し寂しい(^。^;; ・・・その訳は、ブログで確認を・・・!
by すー (2007-12-31 05:27) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 お一人で帰郷ですか? ちょっと寂しいですが、ゆっくりできそうでも
 ありますね。
 来年もよろしくお願いします。
by YOUR-MOM (2007-12-31 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。