SSブログ

これは、楽しい! [趣味]

そして、遂に、昨日夕方になってからダッシュで吉祥寺のヨド様へ行ってまいりました。

クリスマスとあって、一人でうろうろするオバサンは殆どおらず、おまけにお目当てのレンズが

見つかりません。

するとイケメンとは言い難いお兄ちゃんがツツーっと寄って来ました

「何かお捜しでしょうか?」

私はノジマでもらったカタログをおもむろに取り出し、

「これ、捜しているのですが」

あ、これはですね、

とお兄ちゃんがガラスケースの鍵を開け、

出てまいりました、シグマのマクロ

さっそく、カメラに装着してお兄ちゃんに試し撮りをしてもらいます

お兄ちゃん、なかなか上手に撮れません、

でも寄って、寄って、綺麗に撮ってくれました。

さて、私の番です。

難しいですね。 初めてのマクロって。

ピントがなかなか合いません。

でも、だんだんコツが分かって来ました。

そして、これならいけると、確信したので、

買っちゃいました!

(他のメーカー、例えばタムロンとか、を試さないで買うあたりが

どしろうとのオバサンです)

ルンルン気分で帰宅

 

で、最初の作品はこれです。

どこにピントが合っているのやら、、でも、楽しい!さあ、練習、練習。 

ちょっとお、大掃除はいつやるの?

 


nice!(9)  コメント(17) 

nice! 9

コメント 17

すー

おはようございます。

ワ~イイ! マクロ仲間ですね。
お互いに頑張りましょう。大掃除もね!
by すー (2007-12-26 08:35) 

みつなり

購入おめでとうございます。
マクロは面白いので、すごくハマりますよ~^^
by みつなり (2007-12-26 08:50) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 お仲間入り、よろしくね!
by YOUR-MOM (2007-12-26 10:57) 

YOUR-MOM

>みつなりさん、
 掃除がはかどりません。 マクロの所為?
by YOUR-MOM (2007-12-26 10:57) 

ころくま

先ほど換気扇をやっつけました^^
まぁ、お掃除は撮ってからでもOKですねっ。
このぐらいの接写になると、三脚&マニュアルフォーカスが
必要になってきますね~。
by ころくま (2007-12-26 12:02) 

い~ない~な。
いーもん、いーもん、コンデジマクロとトリミングで頑張るもん。
by (2007-12-26 12:36) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

おっと!!
マクロ仲間ですね・・・・
世界が広がりますよ。
心も気持ちも拡がります。
作品を期待してます。
by BPノスタルジックカーショー (2007-12-26 13:54) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 順調に大掃除が進んでいるようですね。
 マクロは使いこなすのに、時間がかかりそうです。 でも超楽しい!
by YOUR-MOM (2007-12-26 19:06) 

YOUR-MOM

>多夢さん、
 コンデジマクロでも多夢さんのカマキリの画像は驚きました。
 ところでそのコンデジは製造元はどこですか?
by YOUR-MOM (2007-12-26 19:07) 

YOUR-MOM

>BPノスタルジックカーショーさん、
 マクロレンズで面白い世界が広がりそうです。 なにを隠そう、
 ノスタルジックカーショーさんや、みつなりさんの写真を拝見して
 マクロが欲しくなったのですよ。
by YOUR-MOM (2007-12-26 19:11) 

買いましたね♪
マクロは面白いですよ。^0^
by (2007-12-26 19:23) 

YOUR-MOM

>koi3さん、
 今年の一番大きなお買い物になりました。
 面白さにはまりそうですよ。
by YOUR-MOM (2007-12-26 19:57) 

お、これはウカウカしてられませんね。

ボクも練習、練習。^^+
by (2007-12-26 20:50) 

YOUR-MOM

>こうちゃん、
 まだ、ハイハイ状態にもなっていませんよ。
 難しいです。
by YOUR-MOM (2007-12-26 21:07) 

あびちゃん

いいなぁ~私も、いつか絶対買いたいです。
マクロで、撮りたい!のが、来年の夢ですね
練習して、ステキな写真楽しみにしています。^^

大掃除ね?しなくても・・・。と・し・は越せるぅ~!
この方針でどう?私の方針です。
1月せっせと、掃除しますが・・・@@;;
by あびちゃん (2007-12-27 07:28) 

YOUR-MOM

>あびちゃんさん、
 マクロレンズを使ったら、楽しくてお掃除どころではありません。
 カーテンの洗濯しかしていません。
 マクロレンズは写真の楽しさが広がりますね。 是非、お店で試して
 見てください。 
by YOUR-MOM (2007-12-27 08:37) 

パナソニックの「きみまろズーム」DMC-TZ3です
by (2007-12-28 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。