SSブログ

お一人様用冷蔵庫 [日々の事]

さて、昨日依頼した冷蔵庫が今日母宅に届くので午後行ってまいりました。

その前に、お昼はオムライスが食べたくなり、家にあるものでチョコットオムライス。

実家のある駅につくと携帯が鳴ります。 電気屋さんから連絡が入ったとの事。

急がなくちゃ。

 

そして、電気屋さんは二人で来ました。 冷蔵庫は重いですからね。

一人は電気屋さんの主と思われます。 もう一人の人は女性で、その主にむかって「お父さん」

と呼びかけていましたから、後で、

「お嬢さんでいらっしゃるのね?」と聞きましたら、

「いえ、家内でございます」ですって。 若い奥様。 でも反対に間違えないで良かった。

うかつに物が言えませんね。

さて、その冷蔵庫ですが、今までのサイズの半分の容量。 130リットルです。

 ごめんなさい。 携帯電話で撮影したのでこんなに小さくて。

問題になりそうなのは野菜籠が小さい事くらいでしょうか?

思いのほか冷凍庫(下の引き出し)が大きくて、今の単身者の食生活のが伺えるような

冷蔵庫でした。 早く慣れて欲しいですが、ドアの開く側が今までの反対だったり、小さくていい

と言っていたわりには、やっぱりちょっと小さいかな、と思っているようだし、、、、。

ちょっぴりごめんなさいだったかもしれません。

いずれにしてももう一枚棚板をふやしてあげないと。


nice!(10)  コメント(18) 

nice! 10

コメント 18

小さい分省エネですが、容量130リットルで足りますか?
by (2007-09-29 21:08) 

YOUR-MOM

>ダックスふんどしさん、
 思ったより容量が見た目ありますが、お正月など、保存するものが
 増えてくるとちょっと、、と思います。 ただ、これで暮らす工夫をするの
 も知恵の見せ所かもしれません。
by YOUR-MOM (2007-09-29 21:30) 

あびちゃん

ハートマークが、いいですね。

冷蔵庫も、一人暮らし様ですね。
三男君も、こんな感じですね。^^
by あびちゃん (2007-09-29 21:33) 

YOUR-MOM

>あびちゃんさん、
 おお、いよいよ三男君の独り立ちの準備が始まりそうですね。
 で、三男君料理するの?
by YOUR-MOM (2007-09-29 21:35) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私も全部「お嬢様」と言うことにしております!!
かなり無理をしてもですね・・・・

その反対も怖いですよ!!
子供さんに「お母さん」?
決して「おばあさん」は禁句ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-09-30 05:09) 

ころくま

ケチャップの♡マークがnice!です^^
冷蔵庫、小さくても最近のは冷凍庫が下なんですね。
by ころくま (2007-09-30 07:37) 

すー

おはようございます。
オムライスのハートが可愛い!

おやさしいですね。
近くに住んでるというだけで安心感ありますね。
by すー (2007-09-30 08:50) 

オムライス、美味しそうですね^^
ケチャップのハートがオチャメさんです^^
冷蔵庫、毎日使いますからすぐに慣れてくれますよ。
by (2007-09-30 09:46) 

YOUR-MOM

>BPノスタルジックカーショーさん、
 売らんかな、のデパートの店員さんのように、見た目度外視で、
 お嬢様、でいくのが安心ですね。 以前、おじいちゃんとおもっていた人が
 実は旦那さんだったこともあり、見た目では何も判断できませんね。
by YOUR-MOM (2007-09-30 10:11) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 そうなんですよ。 冷凍庫、この方が使い勝手が良いのでしょうか?
 8年前に息子が就職する時に冷蔵庫を探す時にははまだ上にあるのも多 かったですけれど。
by YOUR-MOM (2007-09-30 10:14) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 スープは冷めてしまうのですが、出来立てのご飯ならやや温かめで
 届きますよ。 近所ではありませんが、すぐいける距離はいい感じです。
by YOUR-MOM (2007-09-30 10:15) 

YOUR-MOM

>シンナツさん、
 今日はこれから棚板を作って持って行きます。 これで使いやすさが
 増すと良いのですが、、、。 
by YOUR-MOM (2007-09-30 10:16) 

newriverspirits027

オムライスのハート型、いいなぁ・・・
by newriverspirits027 (2007-09-30 13:57) 

僕の冷蔵庫、ワインとチョコしか、入っていません。
by (2007-09-30 14:35) 

YOUR-MOM

>こうちゃん、
 ご馳走になりたいですね。
by YOUR-MOM (2007-09-30 15:27) 

YOUR-MOM

>nyakkoさん、
 オムライスって、ハートマークが一番似合う食べ物ですよね。
by YOUR-MOM (2007-09-30 21:05) 

ハイマン

ん~ハートのケチャップいいですよ~
我が家もいつもハート型にしたくなって
娘がみんなのハート型に塗ってくれます^^
by ハイマン (2007-10-02 00:35) 

YOUR-MOM

>ハイマンさん、
 家族全員の分ですと、とても良い練習になりますね。
by YOUR-MOM (2007-10-02 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遅ればせながら、、、ジベレリン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。