SSブログ

蝶のくちづけ [植物]

朝からバタバタと一日を過ごした今日、夕方になって2時間程の散歩に出ました。

今日は整形外科のリハビリの日なのですが、おかげさまで今では一日に1万歩歩いてもつらくなく

なりました。 もちろん治ったわけではなく、ただリハビリによる筋肉トレーニングにより、歩き方が

変り、今まで傾いていたり、ねじれていた体が正常になりつつあるという事なのです。

長い間には人間どこかしらゆがんでくるものなのですが、それを何度か正すというのは大事な

事のように思います。  ただ、今日の15000歩は歩きすぎのようです。 疲れました。

さて、そのお散歩の時に撮った写真です。

彼岸花にはどんな蜜があるのでしょうか?

地面にはいっぱいころがっています。 どんぐり

これ、カメムシでしょうか? ちょっと細長かったけれど、、、。

良く見かける 水引草でしょうか?

 

日暮れが随分早くなりましたね。


nice!(11)  コメント(15) 

nice! 11

コメント 15

みつなり

彼岸花の蜜ってどの辺りにあるんでしょうね?
by みつなり (2007-09-27 20:42) 

YOUR-MOM

>みつなりさん、
 ホント、どこにあるのでしょう?
 ひょっとして、蜜の為に止まっているのではないかも知れませんね。
by YOUR-MOM (2007-09-27 21:07) 

15000歩とは、良く歩きましたね。
最近、10000歩でも辛いですよ。
最近、写真撮りに行っても歩かないし。
花目当てで撮りに行くと結構歩くのですが、
カワちゃん待ちでじっとしている事が多いし。
本気で歩いて、あそこの脂肪を落としたいんだけど、
何か、予定が一杯で・・何て???・・・ これ言い訳(笑 ^0^
by (2007-09-27 23:27) 

YOUR-MOM

>koi3さん、
 膝が痛くて医者通いを始めた頃は最初の5分で駄目になる日もありました
 が、この頃は快調です。 体重も2キロほど減りましたが、あそこの脂肪は
 健在です。
by YOUR-MOM (2007-09-28 06:07) 

ころくま

彼岸花にアゲハチョウってなんだか似合いますね。
緑の虫は・・カメムシですね^^ 臭ってきそうです。
by ころくま (2007-09-28 07:45) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 変った組み合わせの割には結構お似合いで、不思議ですね。
 やはり、カメムシでしたか。 触ったら臭いのね。
by YOUR-MOM (2007-09-28 08:00) 

すー

おはようございます。

一度に無理をしないでゆっくりとお願いしますね。
リハビリを兼ねた散歩でついでに撮影・・・これ効率できですね。
by すー (2007-09-28 08:40) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 調子に乗って無理してしまうタイプなので、はい。 
by YOUR-MOM (2007-09-28 08:51) 

膝、快方に向かっていてよかったですね。
でも、無理は禁物ですよ。
彼岸花、わたしも現在悪戦苦闘中です^^
ドングリ、ナッツが食べます。 困った犬だ^^;
by (2007-09-28 09:10) 

あびちゃん

膝が、よくなってきて良かったです。

凄いですね。
私は、そんなに、歩いてないねぇ~!
家事だけでは、無理ですね。お散歩も、たかがしれているし~^^;;
無理なさらないで、ぼちぼち頑張りましょう~!
by あびちゃん (2007-09-28 09:27) 

YOUR-MOM

>シンナツさん、
 どんぐりはワンにはどんな味なのでしょうね。 一度噛んでみたことが
 ありますが、シイの実以外は美味しくないですね。
by YOUR-MOM (2007-09-28 09:35) 

YOUR-MOM

>あびちゃんさん、
 家事労働3000歩といわれていますね。 プラス5000が一応の目標でし
 たが、最近、出かけることが多くて、、、、。 でも12000歩を超えると
 やはり痛みが出ますね。 無理は禁物です。 はい、ぼちぼち頑張ります
by YOUR-MOM (2007-09-28 09:37) 

彼岸花とアゲハは、絵になりますね。
僕の1枚目、ハイビスカスです。^^
by (2007-09-28 15:23) 

YOUR-MOM

>こうちゃん、
 赤い花と黄色と黒の蝶の色合いが合うのでしょうか?
 あら、ハイビスカスだったのですね。 
by YOUR-MOM (2007-09-28 16:25) 

彼岸花って良く見ると蟻だらけですね。
あまいのかな
by (2007-09-29 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。