SSブログ

朝陽と戯れる [植物]

出張中で居ないのに朝早く目が覚めてしまいました

今日は散歩も早目です

散歩の出掛けに朝顔が朝陽を受けて幸せそうだったので

帰宅してから

パシャ

5-6時頃から8時半位までの僅かな間の美しさですが、こんなに神々しく見えたことに

驚きました

朝顔は英語で Morning Glory 納得できる名前です

このところの暑さのぶりかえしで、 朝顔もまた元気復活で、沢山咲いていますね。

 


nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

ブルーへブンのようですね。
綺麗ですね。
アサガオはこの色が一番、好きです、^0^
by (2007-09-21 10:32) 

ころくま

家の庭でもまだ咲いています。
Morning Glory・・ 竹内まりやの曲にありますね。
by ころくま (2007-09-21 11:36) 

 Morning face じゃないんだ、単純すぎ?( ゚Д゚)ゴラァァ
by (2007-09-21 12:18) 

YOUR-MOM

>先ほど墓参りから帰ってきました。 今日は太陽がジリジリと焼付け
 るようで暑かったです。
 ブルーへブンという種類なんですか? 青い朝顔、一番晩くまで咲いて
 いますよね。
by YOUR-MOM (2007-09-21 13:54) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 今年の朝顔は長持ちですね。 何時までも朝起きの楽しみがあり、
 それはそれで嬉しいですね。
by YOUR-MOM (2007-09-21 13:55) 

YOUR-MOM

>ダックスふんどしさん、
 国々によって、花の名前の違いに驚きますね。
 ヒマワリのように、全く同じのもありますけどね。
by YOUR-MOM (2007-09-21 13:57) 

あびちゃん

暑いですね。ムシムシします。
朝顔、うちも、まだまだ元気に咲いています。^^
by あびちゃん (2007-09-21 14:15) 

YOUR-MOM

>あびちゃんさん、
 そちらも暑くてムシムシですか? 
 朝顔、どちらのお宅もまだ健在のようですね。
by YOUR-MOM (2007-09-21 14:30) 

家の朝顔も元気に復活、
また沢山咲いてます。
うちに色はもっと紫っぽいかな。^0^;
by (2007-09-21 19:48) 

YOUR-MOM

朝顔の色、我が家の桔梗咲きのはこれより紫っぽいですね。
古代紫っていうのかしら。
by YOUR-MOM (2007-09-21 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。