SSブログ

デジ一で彼岸花 [植物]

土曜日の朝、久しぶりに2人と一匹でお散歩、目的地は例の彼岸花(マンジュシャゲともいいます)

の群生地です。  今日はデジ一で撮影。

 

途中、スイフヨウの種類で咲き始めからピンクの物を見つけました。

これも綺麗ですね。

青空も空気も爽やかな週末の朝です。


nice!(14)  コメント(22) 

nice! 14

コメント 22

みつなり

彼岸花の季節ですね。
でも今年は開花が遅いなんて話を聞きましたが。
by みつなり (2007-09-15 11:41) 

YOUR-MOM

>みつなりさん、
 そうですね、今日現在で、桜で言うなら一分咲き程度ですね。
by YOUR-MOM (2007-09-15 12:35) 

ころくま

さすが一眼レフ、クリアでシャープですね。
台風のせいなのか、また蒸し暑いですね。
by ころくま (2007-09-15 14:55) 

マンジュシャゲ、今日私も撮りましたが、
まだまだって感じで、やはり遅れてるんでしょうね。
台風の影響か、昨日から蒸し暑いですね。^0^;
by (2007-09-15 15:04) 

彼岸花を撮りに今年は遠出する予定です^^;
現地から撮り頃の連絡があるはずなのですが。
by (2007-09-15 15:50) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 昨日の写真と随分違いました。 これは驚き。 でも重たい。
 午前中はさわやかでしたが、午後に随分蒸してきました。
by YOUR-MOM (2007-09-15 16:13) 

YOUR-MOM

>koi3さん、
 やはり、そちらも遅めですか。
 今日は又夏日になりましたね。
by YOUR-MOM (2007-09-15 16:14) 

YOUR-MOM

>ダックスふんどしさん、
 待ち遠しいですね。 お知らせ。 遠いのでしょうか?
by YOUR-MOM (2007-09-15 16:15) 

あびちゃん

あっ!咲いていましたね。
お隣の庭に、レモン色の、彼岸花が、咲いています。^^
私も、あぜ道で、探して見よう~。^^
by あびちゃん (2007-09-15 18:42) 

YOUR-MOM

>あびちゃんさん、
 お隣の庭に彼岸花、しかもレモン色ですか? 羨ましい環境ですね。
by YOUR-MOM (2007-09-15 21:03) 

おお、もう、咲きましたか?
僕も覗きにいかなくちゃ。^^
by (2007-09-15 22:21) 

YOUR-MOM

>こうちゃん、
 一分咲きですが、咲き始めてはいますよ。
by YOUR-MOM (2007-09-15 23:08) 

(。・_・。)2k

って事は! もう秋ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-09-15 23:29) 

綺麗に撮れてますね~。
彼岸花って、意外と難しくないですか?
わたしは昨年玉砕しました^^;
こちらは、まだ少し先みたいです。
by (2007-09-16 08:09) 

すー

おはようございます。

もう、ヒガンバナ咲きだしましたか?
今年も撮影しなくてはね。
by すー (2007-09-16 08:42) 

YOUR-MOM

>2kさん、
 もうすぐ、お彼岸ですからね。
by YOUR-MOM (2007-09-16 08:46) 

YOUR-MOM

>シンナツさん、
 どこに焦点をあわせるのか難しい花ですね。
 
by YOUR-MOM (2007-09-16 08:48) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 そちらもそろそろですか?
by YOUR-MOM (2007-09-16 08:48) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

彼岸花が咲けば・・・・
もう秋!!
のはずですが・・・・
今日の蒸し暑さはかないませんでした。
by BPノスタルジックカーショー (2007-09-16 16:17) 

YOUR-MOM

>BPノスタルジックカーショーさん、
 台風が南風と一緒に湿度を運んできましたね。
 夜になったら随分風が強くなってきました。
 風の音は秋ですね。
by YOUR-MOM (2007-09-16 21:00) 

moonrabbit

2枚目の彼岸花が好きです。
以前撮った時は、結構背景に飲まれたりして難しいと思いました。
陽が当たっていないところの方が、柔らかく発色していいですね。(^^
by moonrabbit (2007-09-18 16:56) 

YOUR-MOM

>moonrabbitさん、
 おっほん、実は一枚目、夫撮影、二枚目私撮影。 
 ちょっと、焦点がどこにあるのか分からないのが、私らしいです。
by YOUR-MOM (2007-09-18 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。