SSブログ

あの頃君は若かった♪ [人生]

暑さに負けて午睡を取ったせいで眠れなくなりました

こうちゃんさんのブログで随分前のロンドンの写真を拝見してから

急にそのころの写真を見たくなり

アルバムを捜しました

良く見たら1980年、つまり27年前の事

今ではこの娘も30歳です

ここはウインザー城だったと思います。 

子供達は博物館やお城より広い公園でこうしてのんびりグースとあそんだり

ハトに餌をやったりするのが楽しかったようです。

 

欧米の人から見れば、アジア人はみな同じに見えるらしく

ブランコで遊んでいる時「フィリピン人なの?」と聞かれました。

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(29) 

nice! 15

コメント 29

あれ?間違えてこうちゃんさんのページにきたのかな?
写真。お上手。
by (2007-08-26 07:26) 

Tytto

ロンドンにもお住まいだったのでしょうか?
その頃、我が家族にガイコクのガの字もなかった事でしょう。
by Tytto (2007-08-26 07:30) 

ころくま

ノスタルジックな写真ですね。
セピア色がいい感じです。
私は昔、スパニッシュ?と訊かれたのでちゃいにーず!とこたえました^^
by ころくま (2007-08-26 07:57) 

YOUR-MOM

>ダックスふんどしさん、
 あはは、これ、旦那撮影です。
by YOUR-MOM (2007-08-26 09:05) 

YOUR-MOM

>tyttoさん
 当時は中近東駐在中です。 静養休暇のロンドンです。 
by YOUR-MOM (2007-08-26 09:07) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 写真の色は変るのですね。 スキャンしたらもっと劣化しました。
 スペイン人? 日本人て色々な国の人に間違われますね。
 友人はフランスで「ベトナムの難民よ」といわれた事があります。
by YOUR-MOM (2007-08-26 09:12) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

セピアが実にノスタルジックな雰囲気を醸し出してますね。
27年前ですか・・・・
もう、何をしていたか記憶彼方に行ってます。

私は何処に行っても「チャイニーズ」ですね!!
祖先は中国から来たかもしれませんね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-08-26 10:01) 

あびちゃん

いい思い出ですね。
昔の写真を、見ると、ついこの間みたいな気がしますが、
自分の、体系を、先に目についてしまいます。^^;;

お昼寝しても、しっかり寝れます。
じ~と寝ていてもいい感じ~。病気かしら・・・。?^・^?
by あびちゃん (2007-08-26 10:16) 

YOUR-MOM

>BPノスタルジックカーショーさん、
 印画紙の写真はセピアになりますが、最近のデジカメのプリントは
 どんな色になるのでしょうか?
 祖先は弥生系なら中国か韓国なのでしょうね。
 縄文系だとどこかしら?
by YOUR-MOM (2007-08-26 10:53) 

YOUR-MOM

>あびちゃんさん、
 体型? 今雪崩です。
by YOUR-MOM (2007-08-26 10:53) 

いい写真ですね、なつかしいでしょうね。^^
by (2007-08-26 11:01) 

YOUR-MOM

>こうちゃんさん、
 実は更にさかのぼること8年独身の時にやはりロンドンを訪問しています
 それが実は初の外国だったので、貪欲に回りました。 家族ができると
 家族にまつわる思い出が多くなるのに対して、一人旅の時には自分の
 見たもの、感じたことがそのまま思い出になりますね。
by YOUR-MOM (2007-08-26 14:28) 

こんにちは、
良い写真ですね。
思い出として、何時までも残しておきたいですね。^0^;
by (2007-08-26 15:29) 

YOUR-MOM

>koi3さん、
 思い出がいっぱい詰まったアルバムです。
 このロンドンシリーズだけが独立して残っています。
by YOUR-MOM (2007-08-26 15:38) 

moonrabbit

う、美しい・・・(* ̄ω ̄*)ポッ
セピア色がいいですね~。自分が行ったのはこの12年後です。

セピア色からの復旧って難しいですね。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/soundrabbit/shu-huku2.jpg
by moonrabbit (2007-08-26 18:24) 

YOUR-MOM

>moonrabbitさん、
 あら? セピアが修復しています。 便利なサイトがありますね。
by YOUR-MOM (2007-08-26 19:05) 

みつなり

こんばんは。今日府中にいらしたのですね。
実は私もあの集まりの中にいたのですよ^^
by みつなり (2007-08-26 19:06) 

moonrabbit

>便利なサイトがありますね。
あ、自分で修復してみました。。。。(* ̄ω ̄*)ポッ
by moonrabbit (2007-08-26 20:31) 

すー

今晩は

写真の色合いが懐かしい、ロンドンにも在住でしたか?
いろいろなことが思い出されたのでは?
by すー (2007-08-26 20:49) 

YOUR-MOM

>みつなりさん、
 松葉杖の人を探しましたが、見当たりませんでしたが、いらしたの
 ですか? 写真の鳥の種類は何だったのかしら?
 「上目使い」というタイトルの鳥かな?なんて思いましたが。
by YOUR-MOM (2007-08-26 21:09) 

YOUR-MOM

>moonnrabbitさん、
 あら、ご自分で? 有難うございました。
by YOUR-MOM (2007-08-26 21:10) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 ロンドンは休暇で参りました。 当時テヘラン勤務でしたので 
 静養休暇で10日間程滞在しました。 子連れOKのレストランが
 意外に少なくてなど、懐かしく思い出します。
by YOUR-MOM (2007-08-26 21:12) 

思い出いっぱいの素敵なお写真ですね。
ロンドン、一度は行ってみたいです。
27年前ですかぁ。 わたしはまだ生まれていません^^; (ウソ)
凄いな~。
by (2007-08-27 11:10) 

YOUR-MOM

>シンナツさん、
 アルバムをめくると、ああ、これこれ、と思い出すことが色々出て
 来ますね。 あの頃抱き癖がついていた息子ももう29才です。
 b
by YOUR-MOM (2007-08-27 12:44) 

YOUR-MOM

>シンナツさん、
 アルバムをめくると、ああ、これこれ、と思い出すことが色々出て
 来ますね。 あの頃抱き癖がついていた息子ももう29才です。
 
by YOUR-MOM (2007-08-27 12:44) 

古い写真には、タイムマシーンのような効果があって、時々アルバムを開いてはその当時に戻って、物思いに耽ってるような事があります。
写真って、凄いですよね。
by (2007-08-28 08:36) 

YOUR-MOM

>オオカミちゃまさん、
 アルバムと同窓会と似たような効果がありますね。
by YOUR-MOM (2007-08-28 11:39) 

(。・_・。)2k

綺麗な人にしか僕には見えませんが・・・
by (。・_・。)2k (2007-08-30 13:40) 

YOUR-MOM

>2kさん、
 女の人は子供を産んでから、綺麗になるそうです。
 もう無理ですが、、、。
by YOUR-MOM (2007-09-05 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お祝い間もなく夏が、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。