SSブログ

うっ、動かない!

健康器具にこんなのあったなあ~。 ペダル漕いでも前にすすまない自転車。 我が家の自転車数日前からペダルが空回りして前に進みません。

家電だけじゃない! 自転車も壊れたよ! 

部品取り替えるのに7000円かかるって。 え~? ブランド自転車だと30000円は下らないけど、10000円の自転車もスーパーならいっぱいあるというのに修理に7000円? さてと、どうしたものか。

お父さん、頑張ってね。 おいしいもの作るから、、、、。


nice!(9)  コメント(16) 

nice! 9

コメント 16

自転車まで壊れましたか^^
修理に7000円で新車が10000円ですか。 どうしましょう^^
修理しても、ほかの部分がまたすぐに壊れそうですね^^
新しいの買っちゃいましょうか。 お父さん、頑張って!
by (2007-03-08 08:26) 

YOUR-MOM

>シンナツさん、
 我が家はホラームービーのように次から次へと事件続発です。
 もう、お父さんは頑張るしかないですよ。
by YOUR-MOM (2007-03-08 09:19) 

ころくま

チェーンがはずれてないのに空回りしちゃいますか?
もしそうならチェーンの後ろ側のギヤの部分、
車軸とギヤの間あたりにCRC5-56をスプレーすると
復活するかもしれませんよ。
うちのもこの症状で買い換えようかと思っていたのですけど
買わずにすみそうです。
by ころくま (2007-03-08 15:25) 

あびちゃん

次、次なんやか!こわれますね!もう、また、買っちゃいましょ!
修理代¥7000は、・・・新品の方が。・・先を、考えると得かも~!
ころくまさんの、試してからね・・・!
私からも・・お父さん!がんばって~!コールを、送ります。
by あびちゃん (2007-03-08 16:15) 

微妙な金額ですね(^^;)
逆に、「修理代¥30000」って言われた方が踏ん切りがつきますよね!
by (2007-03-08 19:41) 

修理に7000円掛るのだったら、新車に10000円をとりますかね。
でも、微妙な金額ですね。
安物買いの銭失いって事もありますので、やっぱりブランドチャリでしょうか。^0^;
by (2007-03-08 19:57) 

天女が遊

次から次へと壊れますね~^^;
え~ぃ・・・思い切って買ちゃいましょうよ!!
新車!気持ちいいですよ~~(笑)
by 天女が遊 (2007-03-08 23:54) 

あらら・・・^^;
でも愛着があって、なかなか捨てられないものかも^^

実は私、中学の頃はチャリンコ少年で、毎日学校から帰ると20~30km走り込んでいました^^;
ママチャリじゃなく、ロードレーサーでしたが。
by (2007-03-09 06:45) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、 
 そうなのですか?そのスプレーなら家にあるのですが、実は修理
 7000円と聞いて、すぐ自転車屋さんで廃車してしまいました。
 残念!!!! せっかちなもので、、。
 自転車は暫く買いません。 悔しい!!!!
by YOUR-MOM (2007-03-09 08:39) 

YOUR-MOM

>あびちゃんさん、
 最近、もの要りです。 車検もすぐだし、、、。
 もうお父さんがんばりきれない様子です。
by YOUR-MOM (2007-03-09 08:40) 

YOUR-MOM

>オオカミちゃまさん、
 修理7000円は微妙でしょう?
 私、自転車屋さんの作戦に乗せられているような気がしています。
by YOUR-MOM (2007-03-09 08:41) 

YOUR-MOM

>koi3さん、
 せっかちなもので廃車してしまいました。
 くやしいので暫く自転車無しの生活をしようかと思います。
 サイクルのリサイクル屋さんで、ブランド自転車の中古でも買おうかと
 も思っています。
by YOUR-MOM (2007-03-09 08:43) 

YOUR-MOM

>天女が遊さん、
 いくら何でも出費続きでそのうち破綻ですよ。
 暫く我慢します~。
by YOUR-MOM (2007-03-09 08:44) 

YOUR-MOM

>たか道楽者さん、
 久しぶりです。 今桜6輪咲いています。 本当に有難うございます。 
 さて、この自転車息子が大学生の時のですからかれこれ10年ですね。
 その間パンク3回、ブレーキ修理1回、タイヤチェンジ一回、もう減価償却
 済んだかなという時代物です。
 暫く無しで生活しようかと思います。
 お父さんは大変です。
by YOUR-MOM (2007-03-09 08:48) 

TOMO

「壊れる」ってなぜか
続きますよね(笑
たしかに安い自転車はいくらでも
あるから悩みますね。
by TOMO (2007-03-09 15:03) 

YOUR-MOM

>TOMOさん、
 「壊れ」の連鎖は何時まで続くのか?
 自転車もないと困りますよね。
 は~。
by YOUR-MOM (2007-03-09 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。