SSブログ

すっかり春なのね! で、買っちゃいました。 [趣味]

気分が良かったので久々のお池となりました。 冬鳥ともそろそろお別れだしと思ってまいりましたが、森の中で鶯が鳴くばかり。 もうすっかり春なのね。 柳の新芽が風にゆれ、馬酔木は既に満開。 これは何かしら? しらない花も満開です。 野の草も可憐な花を咲かせていました。

これも一眼レフで撮るとどうなるのかしら?そうだ、今日はタムロンレンズを持ってノジマに行く約束だったんだ。  

そして、ノジマです。 タムロンレンズはオートフォーカスレンズだったのでバッチリカメラに合いました。 という訳で買ってしまいました。 と言っても在庫が無いので来週始めに届くようです。 今朝の朝日新聞の広告欄に同じカメラが載っておりメーカーリファンド1万円付きと書いてあったのでその点も店員さんに申しましたら、ちゃんと用紙をくれました。(言わないとくれないのかしら?) 支払いを済ませたらなんと「ハイ、今日は特別にプレゼントがあります!」と言って大きな箱を出してきました。

 それがこれ。

中身はこれ。 なんだかデジタルN用のプレゼントのようですが、いいのかしら貰って。

この三脚はVelbon cx200 と書いてありました。 三脚も買わなくてはと思っていたのでラッキーでしたね。 パーカーも親子用2枚入っていて店員さんが「お子さんいます?いらなかったらいいんですよ。 置いていっても。」 なんて言うから「はい、います」なんて、こんな小さなパーカー着る子いないのに、欲ばりですね。 主婦は。

来週楽しみだわ。


nice!(11)  コメント(23) 

nice! 11

コメント 23

knacke

あちこちにかわいいつぼみやお花がお顔をだしているのね。
うんうん、すっかり春なキブン♡
お買い物っていいよね。きむたこもダイスキー。イヒ。
by knacke (2007-03-07 01:59) 

かわいい花が咲いていますね。
遂に買いましたか^^
来週が楽しみですね。 素敵な写真を期待しています^^
三脚までもらったの? いいな~^^
by (2007-03-07 08:10) 

YOUR-MOM

>きむたこさん、
 春はいいですね。 花が咲き出すとあっという間です。
 もう気もそぞろです。 
 そちらは何時頃から春になるのかしら?
by YOUR-MOM (2007-03-07 08:34) 

YOUR-MOM

>シンナツさん、
 夫へのプレゼントと称して、自分でバンバン使ってしまう予感です。
 こういう花のアップと周りがボワ~ンとしている憧れの写真が撮れるか   しら?三脚はサプライズでした。 とても得した気分ですが、こういうのが いただける時って、きっとメーカーが又新しいバージョンを出す前触れな 
 のでは?と思ってしまいます。 (思い過ごし?)
by YOUR-MOM (2007-03-07 08:38) 

YOUR-MOM

>シンナツさん、
 700個目のナイス、有難うございます。
by YOUR-MOM (2007-03-07 08:39) 

あびちゃん

701個目です!ついに、買ったんですね!私も・・使いこなせたら、一眼レフのほうが、良かったと、思っています。素敵な、写真楽しみに、しています。

最後の写真可愛い花ですね!なんていう花かしら?一眼でまた、撮ってUP御願いします。

私も、きっと小さい子いいなくても・・同じだわ!なんて思いました。
でも?そのパーカーどうします?私は、バザー行きかな!

※ カメラバックも、付いているんですか?
  カメラ参考にしたいので、また教えてください。

なんだか・・・私も。。。欲しくなってきたわぁ~!
by あびちゃん (2007-03-07 09:02) 

天女が遊

春ですね~鶯の鳴き声が彼方此方で・・・
遂に買っちゃいましたね^^私の予感的中で~す(笑)
それに サプライズの三脚・・・もう最高ですね!
ご主人も奥様の考えはきっとお見通しだと思います^^
お写真楽しみにしています。
by 天女が遊 (2007-03-07 09:16) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

だんだん、装備も充実してきましたね。
もらえる!!
それは、ラッキーでした・・・・
by BPノスタルジックカーショー (2007-03-07 09:20) 

みつなり

え?何を買ったのですか??
by みつなり (2007-03-07 13:26) 

ころくま

おお!ついにデジ1ユーザーですねっ!
きやにょん キスデジXですね~。
キャッシュバックの上にグッズいろいろもらえて良かったですね。
これからレンズ選びが楽しみですね~。
by ころくま (2007-03-07 15:56) 

YOUR-MOM

>あびちゃんさん、
 コンデジの面白さもあるので、これからは両方を使うのだとおもいます。
 と言っても夫のカメラですので、ちょっと小さくなりながら使おうかな。
 小さな白い花はハコベのように思いますが、自信はありません。
by YOUR-MOM (2007-03-07 18:40) 

YOUR-MOM

>天女が遊さん、
 凄いですね。 予知能力があるのですね~。
 私が使うというのは夫には最初からバレバレというところまで。
 明日の日経平均や、阿部政権の寿命なども聞きたい位です。
by YOUR-MOM (2007-03-07 18:43) 

YOUR-MOM

>BPノスタルジックカーショーさん、
 装備は充実しても腕がちょっと心配です。
by YOUR-MOM (2007-03-07 18:44) 

YOUR-MOM

>みつなりさん、
 CANON IOS KISS DIGITAL X です。
 レンズはあるので、BODYのみ。
 
by YOUR-MOM (2007-03-07 18:47) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 ついに、買ってしまいました。 
 これから、欲しいものが増えそうなのが怖いですね。
by YOUR-MOM (2007-03-07 18:49) 

咲いてる花の種類が増えてきましたね。
今日はちょっと寒いけど・・・
カメラ買っちゃいましたね~
でも、ご主人へのプレゼントですよね(^^)
by (2007-03-07 19:31) 

YOUR-MOM

>オオカミちゃまさん、
 春の野原はお花がいっぱいです。
 カメラは夫へのプレゼントです。 でも共有ですよ。 
by YOUR-MOM (2007-03-07 20:38) 

ついに買いましたね。
これから、被写体がいっぱいあるので楽しみですね。^0^;
by (2007-03-07 22:34) 

YOUR-MOM

>koi3さん、
 最初は手探りなんでしょうね。 
 ファインダーを覗くというのが、とても難しそうですが。
by YOUR-MOM (2007-03-08 07:56) 

(。・_・。)2k

こういうオマケはいくつあっても良いですよね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-03-08 15:27) 

いいなぁ~。羨ましいなぁ~^^

私はNikonの単焦点マニュアルレンズを5本持っているので、マニュアルレンズでもカメラの露出計が連動するNikonのD200が欲しいです^^

YOUR-MOMさんは、いい奥さんだなぁ~。
それに比べるとうちのは・・・ブツブツ・・・。
by (2007-03-09 06:50) 

YOUR-MOM

>たかさん、 
 Nikon も触ってみましたが、夫と、私のメカ能力を超えるので、初心者に 優しいキャノンにしました。 それにD200ってお高いのでは?
 私がいい奥さん? ご冗談を。 いつも人参をぶら下げ、お尻をたたき
 うやうやしくお給料を横取りしている悪妻ですよ。
 
by YOUR-MOM (2007-03-09 18:36) 

YOUR-MOM

>2kさん、
 おまけは嬉しいものです。 それも全く期待していないときにあると
 最高!
by YOUR-MOM (2007-03-09 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は何の日?うっ、動かない! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。