SSブログ

お池の朝餉

今朝は少し冷え込みましたので、お池に通じる小川の水の温度より外気の方が低かったようです。

小川ではいつものコサギがお食事時

お池の手すりでは例によって鴨さんが見張り番です。

みなさんん安心してご飯です。


朝餉の後は羽根つくろいに余念がありません。

こちらは私のSPです。 一緒だと、安心です。

しっかり、あたりににらみ?をきかせています。

帰宅したら、ここでも朝餉でした。


時折こちらの様子をうかがいながら、、、。


nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

今朝は寒かったですね~(+ +)
仙台では雪がちらついていました。
コサギは近づいても逃げないんですか?
サギって警戒心強いですよね?
by (2006-12-18 12:25) 

YOUR-MOM

>たかさん、これで2メートルです。 さすがにこれ以上だと逃げます。
by YOUR-MOM (2006-12-18 13:07) 

ころくま

小川から湯気が上がっているのですね~。
いかにも冬の朝っていう感じです。
by ころくま (2006-12-18 20:06) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、こんばんは。
 今朝は寒かったですね。 明日はもっと冷え込むらしいです。
by YOUR-MOM (2006-12-18 20:34) 

え~、コサギに2メートルまで近づけたのですか。
凄いですね。 うちの周りのサギは20メートルぐらいが限界ですよ。
わたしは、殺気が出ているのでしょうか^^;
ワンちゃん、SPのお勤めご苦労様でした^^
by (2006-12-19 00:51) 

YOUR-MOM

>シンナツさん、おはようございます。
 池の傍には民家が沢山あるのでコサギは人に慣れているのかもしれま 
 せん。 シンナツさんに殺気が出ているなら、見てみたいものです。
by YOUR-MOM (2006-12-19 09:13) 

mabochan

寒そうですねぇ。
SPが付いていればアハ原人が出現しても安心ですね。
by mabochan (2006-12-19 20:14) 

YOUR-MOM

>寒い日が続いています。
 アハ原人予備軍にも遭遇しました。 泉の近くには森もあり、環境は
 抜群かも。
by YOUR-MOM (2006-12-19 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

へぎそば白菜畑のジョウビタキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。