SSブログ

ダイエットするならこれよ、メジロさん

最近、巷で話題のメタボリですが、そんな方には繊維質の多い、サツマイモは如何?
ほらね、こんなにスリムになったのよ。

でもね、食べすぎはだめらしい。

胸焼け起こすらしいです。


nice!(8)  コメント(17) 

nice! 8

コメント 17

(。・_・。)2k

え?マジっすか?
最近ハマってて食べてますが
腹出てきましたよ  食べすぎ?(。・_・。)
by (。・_・。)2k (2006-12-14 14:58) 

YOUR-MOM

>2kさん、ハマッテるんですか?
 今金時美味しいですからね。 でも食べすぎは駄目ですよ。
 
by YOUR-MOM (2006-12-14 15:38) 

TOMO

お歳暮にもらった
ホシイモ1箱を毎日食べています。
食べ始めると止まらない!
by TOMO (2006-12-14 17:31) 

ころくま

やっぱこの季節は焼き芋ですね~!
胸やけメジロに渋いお茶でも煎れてあげてください^^
by ころくま (2006-12-14 17:50) 

美味しそうにつついてますね^^
いいなぁ~、メジロがお庭に来るなんて。羨ましい~。
あ、そういえば、うちの蝦夷松の盆栽のジンにカエルが刺さってました。
これモズの「はやにえ」って言うんだそうです。
この前のウメモドキといい、野鳥は来るみたいなんですけど、見たことがないんです・・・。残念。
by (2006-12-14 18:32) 

YOUR-MOM

>TOMOさん、
 ホシイモ、私も大好き。 ちょっと焙ると更に美味しくなるってご存知でした?
by YOUR-MOM (2006-12-14 20:36) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、 菓子パンにはやはり、お紅茶付きですか?
by YOUR-MOM (2006-12-14 20:38) 

YOUR-MOM

>たかさん、 すごいですね。百舌が来るの、お庭に?
 はやにえ、みてみたいですが、盆栽台無しですね。
by YOUR-MOM (2006-12-14 20:39) 

メジロいいですね~。
死んだ親父が、メジロが云々って言ってなぁ。
うちの庭にも来てるかも^^
サツマイモ、美味しそう。 わたしが食べたいですよ^^
by (2006-12-15 08:40) 

YOUR-MOM

>シンナツさん、ピリピリピリと鳴くのがいたら、メジロですよ。
 目で確認できなくても案外声は聴いているかもしれませんよ。
 
by YOUR-MOM (2006-12-15 09:08) 

みつなり

ヤキイモと菓子パン、どっちが好みかな?
by みつなり (2006-12-15 21:40) 

YOUR-MOM

>みつなりさん、 今度両方置いてみようかしら?
by YOUR-MOM (2006-12-16 06:57) 

mabochan

メジロもプ~っと出るんですかねぇ?
by mabochan (2006-12-17 00:03) 

YOUR-MOM

>Mabochanさん、こんど、注意して観察しますよ。
 でも、鳥って、そんなことするって聞いたことないですよね。
by YOUR-MOM (2006-12-17 00:09) 

Tytto

サツマイモ、食べたいよ。。。
トリさん、とある国まで運んでくれないかな??
by Tytto (2006-12-18 04:11) 

YOUR-MOM

>Tytto,さんのお住まいのところにはサツマイモ無いのですね。
 代理品として、中がオレンジ色のヤム芋のようなものも無いのかしら?
by YOUR-MOM (2006-12-18 17:03) 

Tytto

ありますよ、外身はサツマイモ。
中はオレンジ。
そして美味しくない。。。。
水っぽいのですよね、ヤム芋って言うのかあ、へえ〜。
英語で何て言うのか聞いたら、
sweet potatoって友達は言っていましたが、
絶対違うと思います、あの味。。。
by Tytto (2006-12-19 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春を待つ物へぎそば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。