SSブログ

夏だ! 桃狩りだ!

昨日、梅雨明け宣言とともに晴天に恵まれたのでとてもいい気分!
というわけで去年に引き続き、桃狩りに行きました。
山梨県一宮町は日本一の桃の産地です。
今年は梅雨が長かったので収穫期が遅れているそうですが、この数日の晴天で
甘くなったそうです。

左が道の駅で120円、右が自分でもいだ桃、450円なり。
味は変らない、サイズが違うだけで値段もこんなに違う!
美味しかったよ。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

Tytto

おいしそうな白桃ですね〜。
食べたいな〜〜。
by Tytto (2006-08-05 23:49) 

YOUR-MOM

>Tyttoさん、ありがとう。
今年の桃は美味しいですよ。 白桃、だけでなく、黄桃も丁度今頃から旬になるのですが、美味しいですよ。今日はいとこが病気なのでお見舞いに黄桃を
送りましたよ。
by YOUR-MOM (2006-08-18 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オアゾで食べたものは?栗の渋皮煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。