SSブログ

勘違い やっぱり普段考えていることが出るんだなあ! [日々の事]

夫とあるコーヒーチェーン店に行きました

店の外にはママチャリだけでなく乗用車も沢山並んでおり
混んでいると思い、
夫には私が駐車する間に席を取ってもらっていました

パーキングを済ませ 店内を探すと
いましたいました、メニューに首をつっこんでいる男が一人

慌てて店に入ったのでアルコール消毒の場所がわからず
そのまま夫の席に行き

「ねえ、アルコールあった?」

すると
「あるよ、 ビールも、ワインも、、、、」 と夫
やや強い口調で「そうじゃなくて 手の消毒のアルコール!!!」と、わたし

といういつもの平和な(正確には見た目、でも実情は、、、)夫婦の会話です
入口にあったのらしいのですが、面倒なので
バッグの中のアルコールをだして
消毒をしました
2020-10-12 002 (640x480).jpg
最近はテーブルの上に
マスク入れの袋をおいてあり、助かりますね2020-10-12 003 (640x480).jpg

今日の箸休め
2020-10-12 004 (640x466).jpg
ショウガの佃煮(材料、ショウガ、鰹節、ゴマ、酢、醤油、砂糖)
簡単美味しいご飯が進む、あら、又でぶマッシグラ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。