SSブログ

あれは、手始めだったのか!?

八月の終わりか、9月の初めだったと思います
三味線の師匠(武蔵小金井在住)のお向かいのお婆さん(一人暮らし)の家に
「ガス点検です」と男二人がずかずかと家に入って来たそうです

一人がおばあさんを風呂場に誘導し、点火がうまくできるかどうかを調べる傍ら

もうひとりがフリー状態だったようです

この後どんなやり取りをしたのか
また聞きだったのであまり覚えていませんが
兎に角「怖かった」そうです


兎に角おばあさんは一万円を渡して 帰ってもらったとの
事です


あれは、このところ東京で頻発している
ガス点検窃盗犯のはしりだったのでは?と思っています

でも、どうやってお婆さん一人暮らしって分かるのかしら?

SNSで実行犯を募集するらしいけど、
後ろで糸をひいているのは誰だろう

いずれにしても 恐ろしい世の中になりましたね

この事件の後、その家の息子さんが
玄関に張り紙をして
鍵をかけたか ガスを消したか
などの張り紙をしておばあさんが事件に巻き込まれないようにしたそうです

私も在宅の時でも
施錠を忘れないようにしないと、、、

さっき近所の農家でわけてもらったイチジク
2020-09-27 001 (640x480).jpg

美味しい!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。