SSブログ

今更ですが、、、フェイスシールド [日々の事]

近所の公民館で
毎週一度の三味線教室では

コロナの為に緊急事態宣言の後ずっと公民館閉館で
練習出来ませんでしたが

7月からできるようになりました

でも、 三味線はOKですが、尺八はダメなのだそうです
唾が飛ぶからという理由で

オーケストラでも
金管楽器とか木管楽器では確かに飛沫は飛ぶようですが
ソーシャルデイスタンスを守って なんとか演奏会が出来ているようです

私の練習している三味線は民謡なので
唄があってのもの

その唄を歌うのも練習再開後はマスクしていてもダメでしたが
この9月からフェイスシールドをしてOKになりました

2020-09-03 002 (640x480).jpg
マスク着用でフェイスシールドを装着して唄を歌うと熱がこもり
息苦しいのです 
そして何より そうやって歌う姿が 可笑しいのです

近所のサンドラッグで350円程で入手しましたが、
6枚購入後夜になってアマゾンみたら一枚100円のもあるのを知り
なんだかガックリ
この雲は何?ゆるめが好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。