SSブログ

プリンターが故障したのですが、、、 [日々の事]

約3年使ったキヤノンのプリンターTS8030の青いインクが出ません
インクタンクを替えても
大量にインクを消費する強力クリーニングをしても
青が出ません

仕方が無いので修理をしてもらおうと
キャノンのサービスセンターに電話をして
修理の依頼をしようと思いました

このサービスセンターの電話が待てど暮らせど応答しないのですそr
やっと出たと思って
こうこうこういう事情だから修理をお願いしたいというと

一通り、
ノズルチェックや強力クリーニングを電話越しで指示し、
その後
修理センターに送っても修理が出来ないケースもあるといいます
修理ができても17000円もかかるというのです

「そんなに高いのかあ、、、」
と躊躇していると

それついては後継機種でTS8230というのがあるから
それを「らくらく買い替え便」でお求めになりませんか?

お値段も17000円
故障したプリンターも送料無料でお引き取りします
必要なくなったインクもお引き取りします
その他色々特典があります、、、、

と言うのです

年賀状印刷を目前にして故障修理したものを心配しながら使うのかあ、、、

新しいものを買うのか、、、、

「じゃあ、らくらく買い替え便つかいます」
ということで
P1170138 (640x480).jpg
電話の後約一日で代引きで新しいプリンターが届き、

今朝、ヤマトさんが故障したプリンターを引き取りに来ました

その時にヤマトさんが「これ、捨てるんですよね?」と聞くのです

「捨てる?」
そう、きっと捨てるんです
修理なんか時間の無駄と思っているのかもしれません
それにしても壊れるのが早い


キャノンの物作り精神はどこへ行ったのですかね?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。