SSブログ

孫と美術館、、、、、やっぱり花より団子かあ!

春休みの過ごし方、悩ましいですね
特に孫が泊りに来て
「おばあちゃん、今日なにする?」と
毎日聞かれるのはアイデアがないと途方にくれます





そんな時に
公営の美術館や博物館はとてもありがたい存在です
府中市美術館では 「へそまがり日本美術」という特別展を開催しており
P1140710 (1500x1125) (536x640).jpg
徳川家光の不思議なうさぎの絵などが展示されておりました
小学生ですと美術よりスタンプラリーの方が
楽しいようでそれなりに答えを考えながら絵を見ておりました
P1140737 (640x480).jpg
ところで-昨日ちょうど「はやぶさ2」がリュウグウにクレーターをつくるのに成功したらしい
というのをニュースで報道していましたが、
孫をつれて府中市博物館に行ったのが4月3日
おりしもプラネタリウムでは「はやぶさ2」の特別プログラムを組んでいて
孫が(10歳)興味を持ってくれるかなとプラネタリウム室へ連れて行きましたが


残念ながらあまり孫は興味を持たなかったようです

私は結構楽しみました(少し目がまわりましたが)

P1140721 (1500x1127) (640x481).jpg

ところで美術館の帰りに
駐車場までの道すがら
ヨモギが生えていたので
孫が摘み
家でヨモギ団子を孫がこねて作りました
P1140715 (1500x1121) (640x478).jpg
美術館や博物館の見学より
途中でみた満開の桜より
P1140714 (1500x1047) (640x447).jpg
団子作りが一番たのしかったみたい

そんなもんですね
P1140718 (1500x1125) (640x480).jpg
オランダでお花見メダカその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。