SSブログ

晩秋の彩は

朝夕の冷え込みに長めのコートを着る若い人が結構います。
急に気温が11月下旬並みになって来ました。

この時期になると毎年可愛い小さな花をつける
我が家の山茶花(サザンカ)

今年は例年より多く花を咲かせてくれました

IMG_1327 (640x427).jpg

IMG_1329 (640x427).jpg
IMG_1330 (640x427).jpg

山茶花が咲くといよいよ暖房器が恋しくなりますね
nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

くまら

当地でもちらほら咲きだしましたよ~
by くまら (2017-10-27 11:49) 

ころくま

うちの庭でも咲いています。
でも、蜂が寄ってくるんですよね~
あとチャドクガが湧くことも・・。
by ころくま (2017-10-27 11:51) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 お茶の花が咲いて、遅れて山茶花が咲きますね。
 通りすがりに山茶花が咲いていると 心が和みますね。
by YOUR-MOM (2017-10-27 13:05) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 蜂よりチャドクガが嫌ですね。
 殺虫剤で死にますけど、夫は傍を通るだけで湿疹ができちゃいます
by YOUR-MOM (2017-10-27 13:07) 

すー

おはようございます
私は昨日やっと扇風機を片付けました。
あんなにお世話になったのに、顔も見たくなくなりました。勝手なものですね。
もうすぐ11月か? 秋らしい青空のお天気が本当に少なかったですね。
by すー (2017-10-28 04:55) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 こんにちは。
 当方も扇風機の片づけをしました。
 今年は出番が長かった扇風機ですが、あっというまに暖房機の
 でばんですね。 
by YOUR-MOM (2017-10-28 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。