SSブログ

秋は、、、、 [食べ物]

秋と聞いて、
「運動会」
とか、
「芋ほり」
とか、
「文化祭」
など、思い浮かべるのは人様々ですが、

やはり私は「食欲の秋」「天高く馬肥ゆる秋」
が浮かびます

サンマ、栗、梨、葡萄など色々浮かびますが

この時期だけっていうのが

「茹で落花生」

です
P1120426 (640x480).jpg
P1120427.JPG
P1120429.JPG

このあたりで採れる落花生なのですが、

ならばと、

夫が苗を買って来て育てています
P1120430 (640x480).jpg

果たして、、、、、
nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

くまら

相方が好きでたまに買ってきますが
おいらは・・・
by くまら (2017-10-05 11:54) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 食感が好きか嫌いかわかれるところですよね。
by YOUR-MOM (2017-10-05 12:51) 

ころくま

家庭菜園で落花生って初めて見たかも。
でもこの大きさのプランターだと、
落下していく花の行く先はいずこ・・・^^
by ころくま (2017-10-05 16:45) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 去年も一応トライしました。
 その時は花が落ちていく先に申し訳程度に殻を付けた状態のものが
 出来ていましたが、今年はそれよりちょっと良いかな?と。
 やはりプランターでは狭いかもしれませんね。
by YOUR-MOM (2017-10-05 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋晴れの週末は.......香り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。