SSブログ

我が家は最高! [日々の事]

残暑お見舞い申し上げます
二日前にやっと我が家に戻りました。


自由気ままな生活から一転生後間もない孫の守、食事作り、掃除洗濯、そして、上の孫(4歳)の保育園の送迎
お稽古の送迎を しっかりやらせてもらいました


そしたら、約一ヶ月で体重3キロ減となり、課題だった体脂肪5ポイントマイナス
という大変喜ばしい数値がご褒美となりました!

人生は前向きに考えるべし!

とはいうものの

その間 一人暮らしを余儀なくされた夫は
自炊を余儀なくされ、ストレス買いをしたのか 訳のわからないもの、あるいは普段妻の私が買うことの
ない飲み物などが大量に台所に置かれておりました!

でも生きておりやした!

やれば出来る!自炊生活65歳での初体験

人生は前向きに考えよう!
 
さて、 肝心の赤ちゃんですが、

生まれたばかりの時は2890グラムの男の子が
一ヶ月検診で 4650グラムにしっかり増えておりました。

無題.JPG

ほぼ母乳で育っています。

とりあえず 良かった良かった。

以上ご報告まで。


nice!(11)  コメント(14) 

nice! 11

コメント 14

くまら

私の甥っ子がまだ10歳未満の頃、
お袋が1人で岩手まで行ってたの思い出します
当時、男やもめの我が家(私も結婚して無かったので)
親父は、湯豆腐が主食、私は外食ばかりでした^^
by くまら (2013-08-18 23:22) 

COLE

新しい命の持つ力って
実に偉大なものだと思います
by COLE (2013-08-19 02:29) 

ころくま

人間の環境適応力はすばらしいですね^^
赤ちゃんはすくすくと育っていますね~。
ものすごく大変だけど、もう一度この時期を過ごしてみたい
気持ちもありますね。
by ころくま (2013-08-19 07:58) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 湯豆腐、 外食、 どちらも大変でしたね。
 家事担当が居なくなるとどこのご家庭も似たような状況になるのですね。
by YOUR-MOM (2013-08-19 08:52) 

YOUR-MOM

>COLEさん、
 赤ちゃんのそばに居るだけでこちらが元気をもらいますね。
by YOUR-MOM (2013-08-19 08:53) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 環境適応力というのは元の状態に戻るときの早さにもあてはまります。
 帰宅したとたん夫はただ待っている人に戻りました!

 この時期の子育ては言葉にあらわせない魅力に溢れています。
 もう一度、、、の気持ちはよくわかります。
by YOUR-MOM (2013-08-19 08:57) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
重ね重ねおめでとうございます。
お誕生は嬉しい事ですネ・・・ご主人65才とは未だ未だお若い。
此れから一人暮らしの修行をされるのも良いかと・・・
YOUR-MOMさん、ご主人を主夫に仕込まれたら如何でしょうか??
by ちゃーちゃん (2013-08-19 11:27) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 ありがとうございます。
 今は一ヶ月主夫の反動で何もしませんが、そのうちに仕込みたいと
 おもいます。
by YOUR-MOM (2013-08-19 13:00) 

mamii

ご主人様も大変ではなかったでしょうか。
私も経験ありますが、妻の入院で、一人暮らしの修行させて貰いました。
by mamii (2013-08-19 19:03) 

すー

お疲れさまでした。
ご主人もさみしかったのでしょね。いろいろなものを買ったということは・・・

私は、上の子が生まれて4ヵ月ほどで2カ月の入院ということになり、田舎から急きょおふくろに約2カ月手助けに来てもらったことが頭に浮かびました。
by すー (2013-08-20 04:50) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 なれない家事労働や決められた日のゴミだしなど、訳の分らない事が
 山のようにあり、夫はてんてこ舞いだったようです。
 
 mamiiさんも一人暮らしの修行をされたのですね、大変だったでしょうね。
by YOUR-MOM (2013-08-20 09:41) 

YOUR-MOM

>すーさん、

 どこのご家庭でもつれあいの入院などという不測の事態に直面すると 
 何をどうしてよいのかわからずオロオロしてしまいますよね。

 夫の買い物から判断すると一人暮らしは大変不経済であることも判明
 しました。
by YOUR-MOM (2013-08-20 09:43) 

空楽

お疲れ様です。
お孫さん可愛いでしょうね。
今からお嬢さん一人でお世話されるのは大変でしょうね。
母の有難さを思い出しました。
by 空楽 (2013-08-20 10:13) 

YOUR-MOM

>空楽さん、
 男の孫は初めてなので、女の子とは違った可愛さがありますね。
 娘からのメールが一日何回もきます。 色々大変なのだと思います。
 皆自分が親になると親の有難みがわかるのですよね。
by YOUR-MOM (2013-08-20 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。