SSブログ

あっという間に6月、、、、 [植物]

梅雨ですね、どんよりしたお空や、このよどんだような空気
5月のすがすがしい天気はどこへ行ってしまったのでしょう?

昨日は昨日で真夏のような暑さで、、、、
節電モードなのでエアコンも使わずひたすら外気をとりこむ工夫をし、

今日は先日買い求めた瓢箪を和室の窓辺のグリーンカーテン用にするべく緑の網を張り
省エネ対策

創意と工夫は楽しいものですが、なんだか気分がぱっと晴れやかにならないのは
梅雨の所為かしら?それとも震災欝?

あれも記事にしたいし(5月中旬に写楽展に行った時のこと~お勧めです!)これも記事にしようと撮りためた写真も色々あるのに、パソコンが重くて(メモリー不足)画面をにらんでいる時間が途方も無く長い。

そんな気分を時折軽くしてくれるのは
やはり、庭の植物

今ならアジサイですね

今年はいつになく花数が多いです
昨年咲かなかった墨田の花火も2つ花をつけたし
ガクアジサイも200以上咲いている
IMG_8187.JPG

IMG_8189.JPG


それに今年は色が濃いピンクのアジサイ
 無題.JPG

IMG_8194.jpg



スカッと気分 晴らしたいなあ

美味しいものでも作ろうかしら?
その前にメモリーの増設ね

飼い主の気鬱にはあまり関係のない顔をして寝ている
よく寝るデニス
耳が遠くなり 音の無い世界に埋没中
IMG_8178.JPG
nice!(9)  コメント(14) 

nice! 9

コメント 14

こうちゃん

お久しぶりです。
そうですよね、なんか、気分が晴れませんよね。
原発も心配だし、政治は勝手やってるし、
スカッとしたいですね。
by こうちゃん (2011-06-07 15:18) 

YOUR-MOM

>こうちゃん、
 久しぶり!こうちゃんのコメントを読んだら少し元気でましたよ。
 同じように感じている人間がきっとこの世の中沢山居るんでしょうね。
 スカッとしないのはそのあたりにも原因があるのかもしれませんね。
by YOUR-MOM (2011-06-07 20:32) 

すー

おはようございます

そうもう6月・・・
植物たちにはいつも救われています。みるだけで気分が明るくなります。

幸せそうな寝顔ですね。
by すー (2011-06-08 04:36) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 震災後は時間の経つのが早いですね。
 国策もこのくらい早く進めて欲しいです。
 デニスは14歳3ヶ月になり、一日23時間寝ています。 寝顔は
 いつも幸せモードです。
by YOUR-MOM (2011-06-08 07:48) 

くまら

当地いまだ梅雨入りすらしてないですが
何か気分晴れないです。
こうちゃんと同意見の人、かなり多くいると思いますよ
by くまら (2011-06-08 08:28) 

ちゃーちゃん

そう言えば、私もご無沙汰ばかりのブログです・・・こちらは私が冷え性のせいか寒くて足元が冷えひえしています。
紫陽花が綺麗ですね・・・我家のは剪定し過ぎていまだ小さなお花が少し付いています★涙★
デニスくんノンビリムードでお休みしてますね・・・ワン子ちゃんも年を取ると耳や眼が不自由になるのですネ。我家のラブは元気が有り過ぎて散歩に私独りでは不安です(^^;
by ちゃーちゃん (2011-06-08 12:05) 

空楽

お元気でしたか?
アジサイとっても綺麗ですね^^

by 空楽 (2011-06-08 13:21) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 今年は変な気候ですよね。 朝は寒くて暖房入れたくなるような温度
 午後は一転クーラーを入れたくなるような気温になるけれど、節電という
 お達しもあり、体調をこわさないように着たり、脱いだり忙しいです。
 冷え性には足のグーパー運動とか効果があるみたいよ。
 ラブちゃんはまだ若いから元気があっていいですね。
 もうデニスは30分以上の散歩は出来ません。
by YOUR-MOM (2011-06-08 19:40) 

YOUR-MOM

>空楽さん、
 今日は空楽デラックスのぶったまあくびに大笑いしました。
 元気にすごしておりますが、孫の守りや母のお相手などで忙殺され
 ております。 
by YOUR-MOM (2011-06-08 19:42) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 コメントが前後してしまいましたー失礼
 北陸はまだ入梅していないのですか。
 それでもすっきりしないのは日本の将来像が描けない人間に
 国の舵取りをお願いしているからなのかもしれませんね。
 竹を割ったような性格で太っ腹な政治家出てこないかしら!

by YOUR-MOM (2011-06-08 21:52) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この閉塞感・・・な何とかしたいです!!
天気もこれでは元気が出ません。
by BPノスタルジックカーショー (2011-06-09 06:58) 

YOUR-MOM

>BPノスタルジックカーショーさん、
 閉塞感、ありますね。
 バイクに乗れる人ならぶっ飛ばしてみたいところですね。
by YOUR-MOM (2011-06-09 09:17) 

koi3

今晩は、大変御無沙汰してます。
この所の蒸し暑さ何とかならんのかって。
この夏の電力状況心配です。
エアコン控えめにして扇風機で凌ごうかと、
所で、扇風機かなり売れてるらしいです。
やはり季節がら、紫陽花の記事が多いですね。
今日、私はも撮ってきました。(^-^)/
by koi3 (2011-06-12 22:49) 

YOUR-MOM

>koi3さん、
 お久しぶりです。 すっかりご無沙汰いたしております。
 昨日、今日とムシムシして梅雨独特の気候です。
 貴殿のアジサイ写真とハクセキレイの赤ちゃん写真大変興味深く
 拝見いたしました。 2歳の猫ちゃんもかわいいさかりですね。
by YOUR-MOM (2011-06-14 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。