SSブログ

春の交通安全週間、 やっちまった! [情けない話]

へこみました
やっちまったのです


ナビどおりに走ってたのですが、「目的地周辺です。 交通規制に従って走行してください」の後が
いけませんでした。 どうやら、一方通行を逆走していたらしい。

近所の人が「一通だよ」と教えてくれましたが、そのすぐ後ろから二人組みのお巡りさんがこちらに
向かってきました。
「あ~あ、とうとう捕まっちゃった。 無傷の免許証なのに、、、、」と茫然自失。

お巡りさん「ここ、一方通行だからね」
私     「ナビどおりに来たんですが。」(一応、言ってみる)
お巡りさん「そうゆうことあるんだよね、はい脇によって、免許証見せて」

                    (もう、この時点で絶望的)

お巡りさん「あ000市に住んでんの?、この辺の人じゃないのね、じゃあ、判らないかもしれないねえ」
      
お巡りさん「で、どこ行くの?」
私     「そこなんですが」と10メートル先のマンションを指差しました。

お巡りさん「ここもまだ一通(5メートル先まで)なんだけど、どうしようもないからね、じゃ、気をつけて行って下さい       ね」

え? 許してくれるの? 

ひゃ~、無罪放免してくれたあ!
でも、心臓バクバクです。

一昨日の出来事ですが、その日はへこんでいました。
今日もまだお巡りさんを見ると「ドキッ」とします。


皆様安全運転で。

nice!(19)  コメント(32) 

nice! 19

コメント 32

こうちゃん

おお、良かったですね。
記事を読んでいてこちらもドキドキでした。
僕も気をつけます。^^*
by こうちゃん (2009-04-15 17:38) 

YOUR-MOM

>こうちゃん、
 不案内な所を行くときは細心の注意が必要ですね。
 
by YOUR-MOM (2009-04-15 18:27) 

COLE

まずは事故がなくてよかったです。
by COLE (2009-04-15 19:23) 

多夢

地元じやなかったら結構見逃してくれるみたいですね。
私も同じ経験あります。
でも、ブログタイトル「やっちまったあ」と本文の書き始め「へこみました」ときたら事故った?と思いましたよ。
by 多夢 (2009-04-15 19:30) 

taka

私はここんとところ、初心者免許です^^;
なぜかって・・・。2回連続更新忘れで・・・。
免許証の裏には「初心者標識免除」って印が押されてます^^;
by taka (2009-04-15 21:38) 

くまら

良いなぁ~多分私だったら間違いなく、
切符切られてます(泣)
優しいおまわりさんでよかったですね^^
by くまら (2009-04-15 23:08) 

すー

おはようございます。

よかったですね、事故かとおもいましたよ!
ありそうなことですよね知らない土地では・・・・
by すー (2009-04-16 05:07) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

OH!!

超ラッキーでしたね!!
ウインクくらいしたんでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2009-04-16 05:39) 

ガンバルおやじ

ラッキーでしたね~
安全週間中は厳しいんですよね~
by ガンバルおやじ (2009-04-16 05:55) 

YOUR-MOM

>COLEさん、
 対向車がなくて良かったです。
by YOUR-MOM (2009-04-16 07:52) 

YOUR-MOM

>多夢さん、
 気持ちのへこみは車のへこみより大きいです。
by YOUR-MOM (2009-04-16 07:53) 

ころくま

ラッキーでしたね~。
ナビもたまにとんでもないルートを示しますよね。
うちのナビも崖から落ちそうになる道を走らせてくれました。

by ころくま (2009-04-16 07:55) 

ナビパ

でも許してもらえてよかったですよね。
ナビって完璧ではないのですね。
by ナビパ (2009-04-16 08:12) 

YOUR-MOM

>takaさん、
 免許の更新もうっかりすることありますよね。
 
by YOUR-MOM (2009-04-16 08:23) 

YOUR-MOM

>くまらさん、
 本当に優しいお巡りさんで助かりました。
 実家の近くて駐車違反の切符を切られたことがありますが、そのときは
 婦警さんでした。
by YOUR-MOM (2009-04-16 08:25) 

YOUR-MOM

>すーさん、
 幸い事故ではありませんでした。
 でも心に傷を負ったような感じです。
by YOUR-MOM (2009-04-16 08:26) 

YOUR-MOM

>BPノスタルジックカーショーさん、
 ラッキーだったのにはちょっと訳があるかも知れません。
 同乗者がものすごい美人でした!
by YOUR-MOM (2009-04-16 08:27) 

YOUR-MOM

>ガンバルおやじさん、
 とにかく安全運動期間中のお巡りさんの数たるや凄いですよね。
 安全を守るためなんですが。
by YOUR-MOM (2009-04-16 08:29) 

YOUR-MOM

>ころくまさん、
 そうそう、ナビがお馬鹿な道案内をするのは何故なんでしょうね?
 調査不足なんでしょうか?
by YOUR-MOM (2009-04-16 08:30) 

YOUR-MOM

>ナビバさん、
 道も変わるので、ナビも頻繁にDVDを最新にしないと駄目なんでしょう  
 ね。
by YOUR-MOM (2009-04-16 08:32) 

ちゃーちゃん

良かったですネ・・・
良いおまわりさんもいたもんですね。
ナビちゃんもいい加減ですものね・・・この前田んぼの真ん中の
道で「目的地周辺です」って言われた!!
by ちゃーちゃん (2009-04-16 11:37) 

空楽

こんにちは
事故でなくて良かったです。
ブログの方で奥様が何かに車をぶつけて
修理費が65万円だったとありましたが・・・
対人でなくて本当によかった^^
by 空楽 (2009-04-16 13:26) 

YOUR-MOM

>ちゃーちゃんさん、
 ひとまず、ホッとしました。
 ナビも頼り切りは駄目だということなんですね。
by YOUR-MOM (2009-04-16 14:12) 

YOUR-MOM

>空楽さん、
 取りあえず安心しました。 事故がなかったのが幸いですね。
 65万円ですか? 保険は効いても来年の保険料が高そうですね。
by YOUR-MOM (2009-04-16 14:14) 

ハイマン

見逃してもらえたのはすごくラッキーでしたね^^
これからは気をつけて!!!
by ハイマン (2009-04-16 16:07) 

YOUR-MOM

>ハイマンさん、
 これからは細心の注意を払います。
by YOUR-MOM (2009-04-16 19:17) 

TOMO

これがナビの欠点ですよね。
一通はほんとわかりづらい。
by TOMO (2009-04-18 13:02) 

みつなり

警官って違反しそうなところにいますよね~
by みつなり (2009-04-18 18:49) 

mamii

ナビもあまり頼りになりませんね。
by mamii (2009-04-18 20:05) 

YOUR-MOM

>TOMOさん、
 結局、頼りすぎはいけないということなんでしょうね。
by YOUR-MOM (2009-04-18 20:54) 

YOUR-MOM

>みつなりさん、
 私は網にかかったようなものでしょうか?
by YOUR-MOM (2009-04-18 20:55) 

YOUR-MOM

>mamiiさん、
 ナビも使いようなのだと思うのですが、知らない道ではついつい頼り切っ  てしまうのがいけないのでしょうね。
by YOUR-MOM (2009-04-18 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。